朝江の朝 その2

パートとバイトの掛け持ち日記

激減

2022-12-29 10:57:18 | 日記
昨日はスーパーの方の給料日です。今月はコロナで休んでいるので激減であります。しかも月をまたいでいるため来月も激減なんだ。まじかよーわかっていたけど有給を使っても少ない支給に泣いてしまいそうだ。

昨日年金をテーマにした番組をみていて、低い人は月に3万ぐらいの年金だった。たしかマジシャンのマギー司朗さんだったか、売れない頃に未払い期間があるそうで、年金は3万5千円だ。仕事がなかったら食っていけない金額であります。未払いは自業自得なんだけど。こんな番組みていると怖くて仕事もバイトも辞められない。給料が激減なんだけど、ないよりまし、と思って自分を励ましてしまう。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 働けど働けど | トップ | 年末 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事