朝江の朝 その2

パートとバイトの掛け持ち日記

広島旅行

2024-03-28 08:10:01 | 旅行
夫は私と同じようにセコケチなんだけど、金払いについては私よりもセコイと思う。食費は月に3万しかない。これに米代は含まれない。生活必要品も含まれてない。テッシュとかトイレットペーパー、洗剤は夫がアマゾンで買ってくれます。他は足りない食費は自分で補填し、私が使うシャンプーやわずかな化粧品、夫が気が付かない生活に足りないものは自分で買います。夫に頼むと渋い顔をして買ってはくれない。

今週土日は頼んでもないのに休みになっていました。せっかくなので旅行へ行こうとセコ夫を誘いました。ほんとは四国に行きたいのに夫が渋る。1泊しかできないのに車で愛知県から四国に行きたいという。うちの車は軽自動車しかないのにだ。

では諦めて広島に行こうかと、新幹線で行き、宮島と原爆資料館に行きたいのです。私が旅行会社でホテルと新幹線を予約し、支払いは後日となり、合計7万を渡しました。夫が定年退職した時に頂いた旅行券5万を使ってくれたので5万のお釣りがでた。これで当日の移動代金や食費代に充てようという。なんだかもやっとするのだが。

自分は1銭も払う気ないんだなあ。年中有休の夫は副業までしている私の収入よりも月々の収入はおおい。年金とかいろいろあるんだろう。なのに支払いは常に渋る。
もう夫を誘って旅行へ行くのは今回限りにするか。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 無題 | トップ | 二転三転 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事