朝江の朝 その2

パートとバイトの掛け持ち日記

熱血勤務15時間

2023-06-24 07:44:15 | 居酒屋バイト
昨日のバイトは過去一忙しかった。30名の大宴会、12名の宴会に他もグループの予約があり、その団体が帰った直後に次の団体がやって来てほんとに疲れた・・・
いつもなら途中でバイトちゃんを10時ごろを基準に3人ぐらいは帰すのですが、昨日は新人がひとり帰っただけでフロアは全員ラストまで帰れなかった。私だって帰れたのは今日だもん、退勤を押したのが深夜0時過ぎ、スーパーを含めるとわずかな休憩を入れても15時間勤務だ。

新人と言えば、昨日は珍しくキッチンに40代女性の新人が来ていました。うちの居酒屋はフリーターはいなくて、全員学生バイトです。その40代は私と同じく昼間働いて夜も頑張る人だろう。毎回新人が来ても互いに自己紹介はしないので年齢も素性も推測ですが。

「使えなくてスミマセン!」といいつつ時々洗い場を手伝いながらサラダやデザートを作っていました。先週いなかったからまだ入って2~3日だろうけど、全然使えてたような気がします。夜働く覚悟で来る奴に使えない奴はいないと思う。スーパーの62歳新人なんか4カ月たってもいまだに使えないから3日で戦力になる奴が来てくれて、そして平均年齢もわずかに上げてくれてありがとです




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アプリ | トップ | フリマ日記 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

居酒屋バイト」カテゴリの最新記事