朝江の朝 その2

パートとバイトの掛け持ち日記

詐欺師

2023-03-28 08:12:55 | 日記
時々オレオレ詐欺のニュースをみると自分は騙されない!と豪語していても言葉巧みに騙されて大金を取られてしまう。

私も騙されないつもりでも開口一番に息子の名前など口に出してしまい詐欺師に情報を教えてしまいそうだなーなどとつぶやいていたら息子がお金はこの番号に振り込みな!と自分の口座番号をさらっと伝えてきた。自分の番号って覚えてます?私は自分の携帯番号すら覚えてないのに、スマホの中の息子の口座をみるとほんとすっからかんなんですけど、何に使ってんだ。残金が数千円しかなく、東京までライブに行って使い切ってしまったのだろうか。ふと見ると息子の革靴もボロボロで新調するお金もなさそうだったので、今朝靴を買うお金を渡してしまった。あれ?これが詐欺師のやり口なのか?


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロス疑惑 | トップ | 安城公園 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事