potatomutataiな日々

もともとhandmadeのことをかきたいと始めたブログですが、いつしか興味あること、いろいろと綴るようになりました。

世界フィギュアスケート選手権2023 アララ💧編

2023-03-28 23:50:03 | フィギュアスケート

世界フィギュアスケート選手権

観てきました

行って来ました~

…まずは、私のテンヤワンヤ記を😅


3月24日金曜日

午後から

そ〜っと職場から

消えようと思ってたら…

仕事勃発‼️😱😓

結局

定時まで

いるハメに💦

そして

熟考の末

やはり

女子フリー

テレビでもいいから

見た〜い‼️ということで

ホテルに電話☎して

明日は泊まるからと伝えて、取り置き⁉️をお願いする💧

(移動中は、ゆっくり見られないからね💦)

さあ〜

そして

3月25日土曜日

旅立ちの朝🌄✨

私鉄からJRの駅に行くも、

有人のチケット売り場は、8時から…😰

仕方がないから

ひとまず

新大阪まで行く🚄

そして

自動券売機に。

ここで朝8時前。

窓側がなくて、ほぼ満席で

3列の真ん中のB席のみ

空いてる。

8時06分という

ほんまに直後のを選ぶ💦

もうホームに着いてて、乗る。

そしてなんとか

東京に着き

ホテルにチェックインして

荷物を部屋に入れて出かける👜

駅前で

朝昼兼用の

ごはんを食べる。

そして現地へ。

男子フリー

感激の

連続であった😊⛸️

(それはまた、別記事に😅)

そしてそして

終演後

ホテル最寄りのコンビニで

食料買ってお部屋へ。

のんびりして、

明朝は特段

慌てないから、目覚ましかけないでええわ~

しかし、

さすがに眠くなり、スポーツ番組

ほとんど見ずにバタン⤵️😪

そのまま

ほとんど目が覚めずに、

今、何時かな〜と時計を見ると、

なんとー

すでに朝9時30分😱

超〜特急で

荷造りして

ホテルを出るハメに😅

結局

無料朝食

ついてたのに

2日とも

食べられなかったー😭

あとで気付いたけど、浴室に

ボディスポンジ忘れた💦😓

100均のなので

もう仕方がない、ゴメンねー🙏

そして

銀座MAISONKOSEへ。

(これも

別記事にできるかな~、と💄)

エキシビション見て⛸️

のんびり夕飯食べて

さいたま新都心駅の

バスターミナルあたりをうろつき。

2019年のワールドも、

ここから発ったので

場所はわかってる、大丈夫〜👍

(originさまの興奮さめやらない中だったなあ😌)

と思ってたら。

バスが

…来ない‼️😱

あわてて

緊急連絡先に電話する。

そしたら、場所が

違ってたらしい💦

どーしたら

良いですか、と尋ねると

次の停車場である

東京駅のバス乗り場に

自力で行くと乗れる、という。

ダッシュで

電車乗る💦

乗り場の地図はショートメールで送ってくれた📩

しかし、電車の接続とか

遅延とかがあり、

そして初めて探す場所でもあり。

夜間でもあり。

もうおそらく無理であろう、と

電車内でホテルを予約する🛌

あ〜あ

何やってんだあー、私⤵️😓

新宿は

けっこう泊まったことあるので

なんとなく

道がわかる安心感があって

選びました🏨👍

お部屋おまかせ。

残り1室‼️をオーダーしてたらなんと〜

端っこのトリプル🤣

…広いはいいけど、広すぎ〜

端っこのベッドで寝る、って😅

なんだもうー

よしっ‼️

今度こそ

朝早く

しっかり起きよう〜👊

で、関東では

夜中に

エキシビションの放送があった~☆

やっったあ~

けがの巧名かなー😂

でもホテル代

もったいないや💦

帰路につく。

途中、先行の新幹線で

急病人の搬送があり

およそ17分の遅延が。

でも無事に搬送されたとのことで、良かった~✨

そして

なんとか帰宅できました。

実は、お昼ごはん食べたお店に

折りたたみ傘を置き忘れてきてて…

たまアリ近くの

けやき広場から

電話して

着払いをお願いしてた。

あーあ😭

なにやってんだよー、私

疲れてんかなあー

ほんまにもう~

ちなみに

傘は

28日の夜に

無事に帰還されました~👋

おかえりなさい~。

3月27日

月曜日は

友達とランチの予定であった。

さすがに厳しいかと思い、

30分遅くしてもらってたので

なんとか

間に合いましたー🤗

 

(全部では

ありません、

友のデザートも

写してます🥙)

以上、私のワールド顛末記💦でした〜

で、

本編に

いけるかなあ🤣

つづく〜🌟

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« notte stellata ~グランディ... | トップ | notte stellata ~終演後 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

フィギュアスケート」カテゴリの最新記事