potatomutataiな日々

もともとhandmadeのことをかきたいと始めたブログですが、いつしか興味あること、いろいろと綴るようになりました。

庭、その後。

2015-08-16 07:28:57 | ガーデニング
ガーデニングです。

庭はその後、

すっごいすっきりした状態のままです。

なんだか、少しは涼しく感じてます。

蝉も少なくなったみたいだし。

で、玄関の、いろいろ植えてた鉢を

掘り起こして…





ふと、去年

お台場でもらった種の袋を見ると…

菜の花

8~10月

まき時みたいで。

それならばと、

早朝、涼しい時間帯に

肥料をすきこんで

植えました~

私、黄色が大好きなので~

春が楽しみだなあ~。

夏は暑くて、

なかなか植える気がしないもんだけど。

そろそろ、コスモス第2弾っ

植えたいけど、

種をどこに置いたやら

…いつものことだけどね。

で、前回の記事をかいたあと。

睡蓮の花が咲きました









咲いた~と思ったときに

すぐに撮っておかないと~

つぼみにもどってしまってることが

よくあるから。

「その時っ!!」が

大事だよね~

何事も。

…って、語ってしまってますが

あとは、

夕顔がやっと

つるをまき始めて…

遅いような気がするがー。

そして、昼顔は

植えたのに、成長してこないのよー

今から植えても、

育つかなあ。

この酷暑、

植物たちも

大変だろーなあ

もう少し、

涼しくなるとラクなのにねー。

人間にとっても。

夏バテしないように、

いろいろ気をつけて

がんばろうっと
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水のかたち | トップ | ソーイングするぞーっ☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ガーデニング」カテゴリの最新記事