potatomutataiな日々

もともとhandmadeのことをかきたいと始めたブログですが、いつしか興味あること、いろいろと綴るようになりました。

隠し砦の三悪人

2023-08-14 15:25:16 | 風間俊介

さあ~

かねてから

夏の楽しみにしてた

風間ぽんの舞台~

行って来ました。

2日とも

1階の

同じ列でした。

 

(お借りします。)

  ↓ ↓

あらすじ

時は戦国時代、とある場所で秋月、山名という小国の戦いが起こる。 山名家当主である山名竹膳(佐藤アツヒロ)は長年膠着していた秋月家との戦いを、不意打ちのような奇襲で一気に攻め込んで片 を付けた。 百姓の又七(風間俊介)と太平(六角精児)は一攫千金を夢見て戦いに参加するも、恐怖に震え上がり何もできない。命が惜しく なった 2 人は故郷に帰ろうという話になるが、欲に目がくらみ討ち死にした兵士の懐漁りをはじめると、秋月の隠し金を見つける。 争い合うように隠し金確保に励む又七と太平の前に、怪しげな男が現れる。その正体は秋月家の侍大将・真壁六郎太(上川隆也) であった。
同盟国への脱出を思案していた六郎太であったが、又七と太平が口にした脱出法に活路を見出す。 三人で向かった隠し砦には、身分を隠して潜む秋月家の雪姫(小林由依)の姿があった。 仔細は分からないが、とりあえずの恩賞欲しさに手伝うことになる 2 人。 しかし、行く手には六郎太のかつての盟友にして宿敵である山名の侍大将・田所兵衛(宇梶剛士)が立ちふさがる。
果たして 4 人は敵陣を突破し、無事に脱出できるのか...。

 

時代劇とか

歴史ドラマっぽいのは

苦手だしなー

わかるかな~

ついていけるかなー

思って

現地に着く。

2日めは

台風の影響からか

朝から

時々

雨がパラパラ…

で、

開場の頃には

どしゃぶり☔

みなさん

推しの幟を

撮ってる💕

欅坂さんの女の子のファンも

多くて

母娘で

写真を持って

撮影してた~。

さて、中に入ると

出てる俳優さんの

コメントビデオが

流れてて

ちょーど

かざぽんだった😍ので

食い入るように

見た。

冒険活劇なので

ぜひ

楽しんでくださ~い

と言われて

少し

気が楽に

なった~♪

さて。

開演~

物語は

知らなかったけど

そんな

難しいストーリーじゃないんで

スッと

入っていけたよ。

まじめなお話の中で

ときおり

はさみ込まれる

六角さんと

風間ぽんの

かけあいが

楽しくて楽しくて…。

ピリリと効いていた

寝そうな時も

目が覚めたよ~

ありがとうありがとう(←そこ??)

でも

みんな同じ

人間なんだ、と

啖呵を切るとこは

ぐぐっときて

かっこよかったよ~

風間ぽん☆

 

おふたりが

観客をたぬきと見立てて

アドリブの会話があるそうで。

1日めは、

オペラグラスを

風間ぽんが借りて

コントにして。

2日めは

おなかすいたー

僕らも

なんも食べてないんよー

という話になった😂

楽しかった~。

このお盆のあたりは

東京での

千秋楽なんだけど

台風7号が🌀

えらいこっちゃ💦

 

私は

もともと

げんさんサマーカップにしてたので

なんとか

大丈夫。

そして

8月末には

大阪での

大千秋楽が✨

この時は

ぜひぜひ

台風なんか

来ないでおくれよお~

お願いだから🙇‍♀️🙏

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 結婚おめでと~う✨ | トップ | GUCCI 銀座ギャラリーへ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

風間俊介」カテゴリの最新記事