potatomutataiな日々

もともとhandmadeのことをかきたいと始めたブログですが、いつしか興味あること、いろいろと綴るようになりました。

羽生結弦展へ

2018-04-30 21:00:32 | フィギュアスケート





よう来たなあ~

結弦く~ん

関西へ


混むと覚悟してたので、

午後から参戦して、たたかおう~と思い、

朝から出かけて

用事を済ませて、

早めのランチ

 ↓↓



おみやげも買って

行くぞ-!!と気合いを入れた。


ところがところが…









7階 イベントホール

グッズ売り場も

展示の入り口も

行列がほぼない…

うわあ~

めちゃくちゃ

ラッキーやんっ

で、先にグッズを買う…



ううむ。

厳選したつもりだけど

やはり、いろいろと欲しくなっちゃって

ブックマーカーも買いました。

クリアファイルは

これがやたらと気に入っちゃって、2枚。
  
  ↓↓



チケットホルダーも

2種類の内、気に入ったのを2枚。

写真集も買いました~


展示の衣装

☆ ノービスの頃の??

白いベスト

黄色のパンツ??


☆ ホープ&レガシー

ドレープがきれい~

ストレッチ素材の

うすーい生地

袖口も

グラデーションの生地

それぞれが裁ち切りで。


通路の真ん中にあるので

後方、両サイドからも

すべて見えるのがいいわ~

しっかし

皆さん

つぶやいてたけど

細~い。

トルソーは

特注かしらん。

細すぎる-。

☆ パリの散歩道(ブルーの衣装)

タックの内側に

ピンク色の

メタルフロックの生地。

以前、マダムタッソーで

じかに触らせてもらったっけ。


☆ ホワイトレジェンド

紫と黒と白の色合いがきれい。

羽根がしっかりつけられている。


☆SEIMEI

今シーズンのではなく、

初期の方の衣装。

私、この衣装

肩のつなぎの部分が

あんまり好きじゃあなかった。

初披露された

アイスショー用の衣装が好きだった。

でも、軽量化されたんだよね、この衣装で。

360度ぐるりと見られて

装飾の細かさが

よくわかった。

もちろん、オリンピックの時の

衣装が大好き

肩のつなぎの部分の

透け感が


グランプリファイナルの金メダルたち

☆ 2013 福岡のんは、以前見たことあって

ごうか~。

博多織??のストラップもいいし。

☆ 2015 バルセロナ

メダルの中央の透明部分に

スケート靴の模様が

ぐるりと一周描かれている

ストラップには、選手の写真が細かく描かれていて、

結弦くんは、たぶんソチシーズンの

ロミオとジュリエット ビールマンスピン

☆ 2016 フランスのファイナルの金メダル

ほんとーにちゃちかった

誰か、おばちゃんが

「えー、これ ほんまにメダル??」と

言っていた。

確か、スポンサーが降りて

資金難だったんだよね


パネル写真はどれも

当時のことが思い出されて

いいんだけど

新聞社のは

大きく引き延ばしたことによって

目が粗いものもあった。


トロントでの公開練習

スーツケースをついて登場する結弦くん(←チケットホルダー2枚買った)

それから

平昌五輪

フリー直前のリンクサイド

右手を胸に当てて

目を閉じている写真

この2枚が

大好きだあーと思って

撮影者を見たら

同じカメラマンさんだった。

竹田津敦史さん。


能登さん、田中さんの写真も

じーっくり見られました。

特に、能登さんの講演会で

見せてもらった

ファンタジーオンアイス2017 新潟公演

バラード第1番

まるで

月光の中で

跳んでいるような

幻想的な写真

「評判が良かったら

いつかどこかでお披露目します」と

言ってくれてた写真。

生で見られて

嬉しかったです

ありがとうございます~。


会場の所々に

モニターがあり、

動画が流れていました。

それもぜーんぶ

ゆっくり見られました。


☆ 衣装のデザイナーさんの

デザイン画と

実際の衣装の写真、

生地やレースの

サンプル。

デザイン画に

こまかく書かれている

色や質感などの

指定。

デザイン画って

かっこいい~。


会場を出ると

キューピーちゃんと

キャンバスアートの抽選販売の

申込用紙を

もらいました。

キャンバスアートが

どんなのかよくわからないので

とりあえず、キューピーちゃんを

申し込みました。

で、外には

ANAや味の素などの

スポンサーさんの写真たち。

号外

↓↓

 


話が前後するけど(いつものことだけど)

グッズ買ったときの

レジにて。

百貨店って

バーコードをピッと読み取るのではないのねー。

丁寧に

明細書??に

どの商品がいくつ、と記入して

確認して

後ろのレジで計算。


「紙のバックか

ナイロンか、どちらがよろしいですかー。」と聞いてくれて。

クリアファイルとかブックマーカーを紙袋にまとめてくれて、

ナイロンバッグへ。

百貨店だから

すごく丁寧ですね。

比較的

空いてたのもあり、

いろいろお話してくれました。

初日は

先頭の人は午前3時に

並んだとか、

2日めは

午前6時だったとか…。

その方は

また見に来ます~、と。

かくいう私も

もう一度は

見に行きたいと

思ってます。

空いてたとはいえ、

人が多くて

じっくり見られなかったものもあるので。







 ↑↑

もらったもの

いろいろ。

特に

読売新聞の

大きな折り込みと

勝ち飯は

嬉しかったです。

ありがとうございま~す。


しかし、展覧会の記事で

こんなに長く

なっちゃった

読んでくれて

ありがとうございました
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Continues ~with Wings~ そ... | トップ | 羽生結弦選手 体感VR »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

フィギュアスケート」カテゴリの最新記事