potatomutataiな日々

もともとhandmadeのことをかきたいと始めたブログですが、いつしか興味あること、いろいろと綴るようになりました。

ぼーっ

2013-10-27 17:50:44 | 日記
今日、ホントはマラソン10キロ走る予定だった。

 

が、風邪ひいたー

しかも、水木金と、仕事で嫌なこと、かなしいこと、失敗したことの連続で。

金曜日、早めに帰宅した。

気分も体調も、さいってーい

ふだんあんまり、ブログで愚痴を書かない主義だけど、

今回は、かなーり、へこんでる。

明日も、午後早くに帰って、耳鼻科へ行こうかと思ってる。

今週は、明日ぐらいしか仕事ゆったりしてないし。

で。

今日は家で朝からのーんびり。

11時前。

以前見ていた、ふつーのおうちの、串揚げやさんへ。

 



店内にはまだお客さんがなく、予約席がふたつ。

1200円か、2000円のコースか迷ったけど、

はりこんで

2000円のコースにした

前菜6品。

サラダ、飲み物、デザート、

白ごはんとお吸い物

または、鮭茶漬け。

お漬け物がつく。

1200円は串揚げが6本、サラダはつかない。

2000円は、串揚げ10本。

あとは、バラ売りで、いろんな串があった。

お刺身なども。

私が頼んだ10本。

覚えられないから、

スマホのメールでここに送ったー

天使のエビ、コーンポタージュ、高野豆腐、豚ヘレマスタード、

五平餅、帆柱ベーコン、豚とアスパラ?、豚えのき、

しいたけのえび詰め、ささみしそチーズ。

そのままか、ソースか塩をつけていただく。

1品ずつ、揚げたてを持って来てくれるんで、

ゆっくり食べられる。

12時前。

お客さん2組登場。

どちらも、1200円の。コースみたい。

1つの大きなお盆に、揚げたてを6本、まとめて載せてあったみたい。

車が置いてなかったから、どちらも、ご近所さんかな。

わりと、年配??

私より上の方々でした。

そして、

モールへ。

かざぽんが載ってた、演劇関係の本を見た。

そして、電気屋さんのポイント加算と、ユニクロに行くが、

レジの長蛇の列を見て、あきらめー

いつも行く服屋さん。

モスグリーンのコーデュロイのパンツが良かった☆

しかも、ペイズリーの総柄

これは…いいのか。

それとも、びみょーなのか。

考えておこう~。

人混みにやはり疲れる。

出ようとしたら、なんか、すっごい長い列。

エコトートバッグ

先着500名。

並びましたわよ~、もちろん

黄色かオレンジか、ピンクを。と思ってて、

オレンジにした☆

モールの中を歩くのがしんどいので、

外に出て、花の苗をみてから、車へ。

アキランサス、もうなかったわー。

車が空いてる方へ空いてる方へと行くと、

自宅と反対方向へ

「よし、温泉に行こう!!」

と、昼間のスーパー銭湯へ。

のーーんびりと、入った。

日替わりで交代のお湯で、

こないだも今日も、

好きじゃない方だった。

よく看板を見たら。

私、奇数日に来てるじゃん。

今度は、偶数日に来ようっと

で、まだ家に帰らず。

教えてもらってた、コスモス畑を見に行く。

なんか、隣の町の制度50周年記念らしい。

 



 



 



 



そして、今度は近くの海へ。

 



 



 



雰囲気のある写真が、撮れたかな~☆

で、ようやく帰宅したら、

録画予約してたやつ、

ちゃんととれてなかったあー。

でも、リフレッシュできたから、

よしとするかあ~

 




 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きのうの… | トップ | The Covers »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事