potatomutataiな日々

もともとhandmadeのことをかきたいと始めたブログですが、いつしか興味あること、いろいろと綴るようになりました。

なつやすみ

2015-08-31 23:17:02 | 日記
この夏。

思えば、よく(飛行機に乗って)旅をしました。

仙台。

熊本。

そして香川(これは、車だけど。)

東京。

それぞれが、楽しい思い出となりました。


熊本へは

初めて、jetstarに乗りました。



だんなが仕事のため、遅れて来るというので、

チビ達と3人で、

ひとまず空の旅。

空港から離陸して、45分ぐらい経った頃。

機長さんからのアナウンスが。

「着陸補助システムの故障のため、

当機は、空港に引き返します。

補助システムですから、

着陸は大丈夫ですので、

どうかご安心下さい。」だってー

うへえ~。

結局、1時間以上待ってから、

再度、搭乗。

無事に、阿蘇くまもと空港に着いて

レンタカーを

私が運転して

…レンタカーの運転、初めてだと思ってたら、

そうではなかった。

以前、友達がハワイに住んでいて(学生をやってた。)

1人で訪ねて行って。

ハワイ島の

2泊3日のツアーを現地で

申し込んでもらってた。

で、1人で行き、

レンタカーで

ハワイ島を一周した~

左ハンドル、右側通行、

スピードメーターは、

マイルよ~、マイル

右折と左折は、

勝手が違うから

アタフタしてたけど、

おもしろかった~

だから。

仙台も、

レンタカーで

まわれるじゃんっ

まわりたいなあ~、いつか

石巻、南三陸、松島。

もちろん、定義山も。

…話をもどします。

熊本にて。

 ↓↓



キシリちゃん、発見~☆

そしてもちろん、熊本といえば~





くまもん~☆

あちこちに、

いっぱい

いましたいました~


チビ達の

なつやすみも

とうとう終わり。

宿題は、

なんとかやっつけました~(←私が??)

次男クンの

貯金箱の制作。

  ↓↓





CDケースの上に

写ってるの、

何だか

わかります??



…スケート靴です。

余った粘土で、

何か作る~?? と聞いたら、

せっせと

作ってました

「おかーさんに

あげる~」だって

私のスケート熱が

とっっても

えいきょーしてるわなあ。

今日も、

めざましテレビで

めざましライブ

Monkey Majik の

Together が流れてきたら…

次男クン、

「この曲、聞いたことある~」って。

そりゃーあ、あるわなあ。

私がずーっと

聞いてたし、

Together on Ice ばかり

見てたしなあー

わっはっは。

いよいよ二学期。

がんばれよおー。

そしていよいよ、明日からは…

  ↓↓



わああ~

楽しみ楽しみ

(ゆづくんのネタは、

まだあるんですけど、

うまくまとまってないので…。

お待ちくださーい
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガーナとか、あさイチとか、... | トップ | 今年も ぶどう狩り☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事