potatomutataiな日々

もともとhandmadeのことをかきたいと始めたブログですが、いつしか興味あること、いろいろと綴るようになりました。

おうちShopへ

2013-10-26 17:28:05 | 日記
今日、朝からチビ達の体育館での習い事のあと、

兄ちゃんと私のピアノへ。

3月の発表会、また連弾で弾くかも☆

ということで、

私の希望は、

純と愛の主題歌

いちばん近くに。

先生に、楽譜をあらかじめ、渡してあった。

パソコンで編曲し直してくれてた。

 

♯、♭をできるだけなくして、ハ長調に

今日、試しに弾いてみた☆

兄ちゃんは主旋律。

私は、伴奏というか、和音。

譜面でいうと、大譜表 { ← の下段の部分ね♪

本来、左手のみで弾くところを、両手に分解して、

和音にしたり、その和音でも、1つ音を抜いたりして、

私の腕前?!に合わせていく…。

もちろん、努力は必要で~す。

そんなにしてくれてても、かなーり、ムズカしいわ

まあぼちぼち、練習してみます☆

そして、いつものパンバイキングのお店へ。

私は、風邪をひいていて、刺激物がしんどいので、

ペペロンチーノはやめといて、

ベーコンのトマトクリームを。

 

そして、いったん帰宅。

チビ達は遊びに出かけるというから。

私は、またそそくさと、1人でお出かけ↓↓

 

いつも行く、おうちShopへ。

今日は3時までだったから。

着いたのが2時半

革のワークで、ブレスレットを作りたかったので。

で!! できました~

 



自分の名前から、アルファベットを3文字。

さて、どういう名前でしょう-。

わかるかな~??

そのあと、お店の中をうろうろ。

ストラップと、ネックウォーマー、チョークポーチ、がま口のキーホルダーを

買いました。

もう夕方だし、

画像撮っても暗いので、

それはまた…

ということで。

今回、初めて迷わず行けたのよ~

いつも、手前で早く曲がってしまって、大きな公園にぶつかり、

迂回してるうちに、目的のおうちにたどりつけず、

うろうろ…してた私

今回、帰宅するときの、外回りのルートを逆に行ってみた。

北側から、まわりこむ感じで。

そしたら、すっごくスムーズに、

いつもの半分以下の労力で

たどり着いたのよ~。

うれしかったあ~。

何年も通ってて、初めての出来事でしたー
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダンダリン4話 | トップ | きのうの… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事