potatomutataiな日々

もともとhandmadeのことをかきたいと始めたブログですが、いつしか興味あること、いろいろと綴るようになりました。

リベンジ。

2013-08-15 12:22:15 | 日記
何のリベンジかと言いますと…

そーです、プールですっ

いちおう、車で10分ぐらいのところに、室内プールがあるんよ~。

チビ達も、行事で何回か連れて行ったことある。

でも今までなかなか、自分1人で、泳ぎに行こう!!という気分にはなれなかった…。

そこにきて、うどんツアー 次男クン かばんを家に置き去り事件

があったんで、これはぜひ、この夏中に、泳ぎに行かねばっ

思っておりました。

この酷暑のなか、午後に走ることさえも、できなさそうで…。

その点、水につかってたら、なんか気分的に涼しいし、

全身運動の、いいトレーニングにもなるし。

チビ達を誘ったけど、友達と遊びに行く-、というつれない返事

午後、必ず眠くなって昼寝してしまう私…。

食べたあと、眠くなる前に、いざ行動

行ってまいりました~☆

コース分けしてあって、自由遊泳、25m、50m、歩くコースがありました。

で、私は、25mコースで泳ぐ~。

右側通行で泳ぐ。

自分のペースで泳ぎたいけど、待ってても、前の人が行ってくれないこともしばしば。

抜かしてばっかり。

しかも、左右の歩くコースの人とか、対向して泳ぐ人を蹴ってしまう

平泳ぎだから

以前、水泳習ったときに、平泳ぎをちゃんとおしえてもらったので、

ラク~に、長く泳げるようになった。

この日も、黙々と泳ぐ。

25mを30本ぐらい、泳いだかな。

なんせ、それしかすることないから、

最後のあたりは、ただただ無心で体を動かしていた。

時々、しんどくなってプールサイドに上がったり、

隣の歩くコースで歩いたり。

でも、歩くのって、けっこう水の抵抗があって、ムズかしいのよ-。

泳ぐ方が、せわないわあ~、と思ってしまう。

陸上でも、歩くより、走る方がいいわと思ってしまうのと

一緒かな。

1時間半ぐらいで、あがりました~。

適度な疲労~

腕が痛いです。

水をかくのって、けっこう大変なのかなあ。

帰りに、アイスが食べたくなって

コンビニ行くも、欲しいのがなくって、

3軒めでようやくめぐり会えた

また、泳ぎに行こうっと


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« えらいことに… | トップ | かえるのボールペン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事