potatomutataiな日々

もともとhandmadeのことをかきたいと始めたブログですが、いつしか興味あること、いろいろと綴るようになりました。

またまた 朝ドラ考。

2014-06-02 22:04:56 | 日記
 

見てます、花子とアン。

もともと、

「赤毛のアン」が好きで、

シリーズは、かなり??

ほとんど??読んでいた。

花子が蓮子さんの部屋で飲んだ、

ぶどう酒の事件は、

ダイアナに誤ってアンが飲ませてしまい、

母親にひどく怒られ、絶交だと言われてしまう。

けれど、ダイアナの妹??か誰かが、

はしか?にかかり、

看病したことのあるアンは、

適切な手当をして、交際を認めてもらう。

(ここらへんは、てきとーというか、うろ覚えです)

失敗ばかり繰り返すアンは、自分に、

「明日は素晴らしい日。

まだ失敗も何もない、素晴らしい日」と言う。

これは、花子のおじいさんが、言ってましたね。

それから、

アンは、自分のことを、

annではなく、後ろにeのついたanneである、ということを

ことあるごとに、語ってますよね。

それって、

「はな」ではなく、「花子」と読んでほしい、という作者の思いから

きてるんだなあ。

原作を読んでるからこその、

楽しみ。

ちっちゃいエピソード。

覚えてるもんだなあ。

楽しい~

それに。

純と愛に出てた、

黒木華ちゃん。

「鈴木先生」に出てた、

土屋太鳳ちゃん。

ぜーんぶ、

風間クンつながりで、

喜んでる私ー

いかにも、ヒロインらしくない??

ちょっとクセのある、吉高さんも好きー☆

似合わなねー、と

思ってた髪型も、

なんか、なじんできた感じ??

仲間さんも。

ともさかりえさんも好き~。

おとう、も…。

その、おとうが出てる、

民放のドラマ。

録画してるけど、

まだ全然見てない

日々の忙しさもあるけど、

なんと言っても、

まだまだ見ているフィギュアスケート。

これが、いちばんの原因だわさー。

その、おっきな原因の

渦中の人。

きのう、こっそりと帰国

おかえりー、

ゆづくん☆

同じ日本の空の下にいる、というだけで

嬉しい嬉しい~

暑いけど、

元気かな??

新プログラム、

どこで、何を見せてくれるかなっ??

楽しみぃ~

…って、話が

思いっきり

それてるわなー

でも、

今日、このおかげで、

ちょびっと

元気が出ました~

がんばれっ、私
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちくちくと。 | トップ | ファンタジーオンアイス2014 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事