道無き道を、もっと自由に。

ヒーロー大好き。映画、読書の感想や日々のあれこれなどなど。ヒーローショーのリポートも時々。猫2匹います。

疲れちゃうよねー。

2020-04-14 00:21:00 | 特撮

こんばんは!

今日はお休みなので、夜勤明けてからスーパーに行って、ハンバーグ作って母とワシワシ食べて

午後からのんびりマスクでも作ろうと思ったのですが、


手縫いは面倒くさぁ…。

真ん中縫って、2辺縫って疲れちゃった。


なのでガオレンジャー 6巻の続きから視聴開始。


えーと、何話からだったかな…


ロウキの封印が解けてシロガネが仲間になる回です。


シロガネ役は玉山鉄二さんですが

私特撮以外ではドラマと邦画はほぼほぼ観ないので、名前は知ってたけど現在の顔とか全然わからなくて。





可愛いですね。




割とセリフは棒読みな感じです。これまた可愛い。

ガオレンジャーは滑舌ちょい悪めな子が多いので、セリフ回しは可愛い祭りです。

ホワイトちゃんが基本的に鼻にかかった声と喋り方なので、名乗りの時の
「麗しの白虎!」

が、どうしても

「ゔる"ばしのばっこ!!」

に聴こえてしまったりします。

あ、私の耳が悪いって事もあるか?



シロガネは平安時代のガオレンジャーで、他のメンバーからだと「自分達の先祖の仲間」なんですが、


ロウキ時代に散々苦しめられたと言うのに、仲間だとわかった途端全部許すみたいな雰囲気になったのが

あなた達どんだけー⁈
ってなるんだけど、

まぁ、こういう展開はスーパー戦隊界隈ではよくあるパターンなので〜。

でもイエローが
「俺はまだ根に持ってる」的な事言ったし、シロガネはシロガネで「操られていたとは言え、自分がやった事の始末は自分でつける」って言ったり、闘いに一区切りついた時点で皆と一緒にガオズロック(ガオレンジャーの基地。ここに皆で住んでる、移動する亀型の岩。)には戻らないでどっか行っちゃったり。

すんなりは入らなかった。


平安時代から現代に来たという設定はキョウリュウジャーのウッチーが(戦国時代から現代に)、











ガオの宝珠3つを使って変身する所はジュウオウジャーのみっちゃんが




似ているというかオマージュ?なんていうの、もう少し軽い言い方…共通項でいいか。


ただ、ガオシルバー、平安時代からいらっしゃったはずなのに3つの宝珠を使ってビリヤード的な攻撃をなさっていたので、面白かったです。


でも私はダークヒーロー好きなので、ロウキがもう出ないのは寂しいかぎりです。







カッコいい。
三日月型の剣がカッコいい。


また出ないのかしら…。


今回も読んでくれてありがとう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿