道無き道を、もっと自由に。

ヒーロー大好き。映画、読書の感想や日々のあれこれなどなど。ヒーローショーのリポートも時々。猫2匹います。

今日の色々。

2020-04-18 01:43:00 | 日常
今週中頃に緊急事態宣言が全国的に発動となりまして、そのニュースを見た時、私の中の鱗滝左近次さんが




って、安倍総理に対して申しておりました。


そして今週に入ってずっとストレスMAX状態の私。
多分、深刻なウルトラマン不足だと思われます。

それでも新しいウルトラマンの情報もあったりで嬉しい事もちょいちょいあるんですけどね。





ウルトラマンゼット!
ゼロ様が師匠!

ゼロ様が…あんなにやんちゃだったゼロ様が…弟子を…。

マント似合い過ぎでしょ。最高オブ最高。




で、深刻なウルトラマン不足にエネルギーを与えるべく、以前観た「大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説」を観ました!





ウルトラマンゼロ様初登場の映画です。
10年前くらい。

そしてこれには私の大好きな「ウルトラギャラクシー大怪獣バトル」の面々も出てるのですよ。

特に誰が好き、というよりは作品自体が好きなんですね。
あれだよあれ、箱推しってやつです。

ウルトラギャラクシー大怪獣バトルには怪獣がとにかく沢山出てくるので、怪獣好きにはたまらない作品です。


ウルトラ銀河伝説にも沢山出ますよ。
何しろ怪獣を操れる能力を持つ人(正確には宇宙人だけど)が2人も出てますから。





地球のレイオニクス・レイと






ウルトラの星唯一の犯罪者・ウルトラマンベリアル。

のちにウルトラマンと名が付きながら闇堕ちした方がもう1人出てきますが…。その話はまた今度。


この映画はねぇ、ベリアル陛下がかっちょいいんですよ!

単身光の国に乗り込んで無双しますからね。


ダークヒーロー好きな私にはたまらない…。





↑闇堕ちする前のベリアル。



↑光の国で無双するベリアル。

全然ベリアルに敵わず倒れていくウルトラの星の人達に陛下が
「真面目にやれ」
って言うのがすごい好き。


そして人間サイズのギガバトルナイザーが欲しい。関係ないか。
でも1度振り回して「ウハハハハハ」って笑ってみたい(ストレス溜まってんな…)。





あ、あと久しぶりに手芸したんですよ。
ミシン入手したので、マスク作ろうかと。


もう、糸をセットするのに悪戦苦闘ですよ…。取説何回も読まないとよくわからないのと、目が…。

取り敢えず立体型のマスクひとつ作ってみたけど、難しいですね。布も無駄にしてしまってる気がして…。なので直線で裁断出来るプリーツタイプを量産する事にします。

今、内側用の布を注文中なので、届いてからまた作ります。

あと、クロスステッチも久々に。






メビウス!


この図案は、アメブロにアイロンビーズの図案を載せてくれてる方がいて、可愛いのでよく使わせていただいてます。

そんで欲しいって言ってくれた友達に配ってます。
プレゼント魔なので、配るの好きなんですよ。

今日からちょくちょく作って、コロナおさまってイベント再開したらリア特撮友さんにプレゼントしようと思ってます。



それではまたー。
読んでくれてありがとう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿