道無き道を、もっと自由に。

ヒーロー大好き。映画、読書の感想や日々のあれこれなどなど。ヒーローショーのリポートも時々。猫2匹います。

女性に真の特撮好きは…

2015-02-17 16:41:41 | 特撮

今回長いです(笑)。




インスタグラムで知り合った、特撮好きなお嬢さんに教えて貰ったブログ。


書いてる方も女性みたい。

そのブログの中で


「女性に真の特撮好きはいない」




と世間一般では言われてる、ということが書いてあって。


びっくりした。
そうなのか。


そう言えばあたしも仮面ライダーが好きって言うと
「イケメン出てるもんねー」
とか
「子供の見るものじゃない、あなたいくつなの?」
とか言われてる。


別段頭にきたりはしないですが、何たる偏見!とは思う。


確かに子供番組だけど、作ってるのは大人だし、第一TVに映るのに(言葉悪いけど)登場人物が全員不細工ばっかだったらどうよ?
白倉さんも「(TVに映る以上)美しいほうがいいでしょ?」って言ってるし。


ヒロインだって、美人ばっかじゃん。


確かにあたしも最初は健くん目当てで見始めましたよ、電王を。


それが途中で内容の方に引き込まれちゃった。


変身後のアクションにも目がいってます。


「変身」ていうのがとても好き。
強くなれるのが羨ましい。


あたしもベルトさえあれば変身出来るかも!と思わせてくれる。


カメラワークも見ちゃうね。



以前1度だけ仮面ライダーの映画のエキストラに行きましたが、1番興奮したのは生りょんくんでも生秀くんでも生通くんでもなく、ライダーのお着替えが見れた事でした。


あれ、1人で脱げないから、2人1組で協力しながら脱ぐの。

仮面ライダー同士が脱がせっこしてるのよ!
特撮ファンにはたまらん!(*゜∀゜*)ムッハー



確かにイケメンさんも見所ではあると思うの。
周りに特撮好きな女子は少ないから、そういうのがきっかけでも仲間が増えるのは嬉しい。


例えばあたしはキョウリュウジャーではウッチー、トッキュウジャーでは明くんが大好きなんだけど











どちらも出てきたばかりの時は
「イケメンだけど好きな顔じゃない!」
とそりゃあもう散々言ってたのよ(T ^ T)
ホントごめんなさい、申し訳ないです…。



でも見てるうちに2人ともキャラが良いもんだから、寝ても覚めてもウッチーウッチー、明くん明くん言ってる事態にwww


やはりそこは演じてる役者さんの演技力が素晴らしいからよね。
単にイケメンなだけじゃ、演技は出来ないと思う。


エキストラ撮影の時「ハイ、動揺してみてー」とか言われても、出来なかった。その他大勢の1人なのに。
改めて、役者さんは凄いと思った。


まぁ、大体にしてあたしは好みの顔ってのが外国の方に多いので、日本の俳優さんで「カッコいい!」って思うのは2人くらいしかいないんです。


だから、例えばウッチー役の丸山さんが他のドラマに出ても


「あれは丸山さんであってウッチーじゃないし、あたしはウッチーが好きだから見ない」
となる訳ですw


ホント好き勝手ばっかり言ってるね…ごめんなさい…。゜゜(´□`。)°゜。



マジレンの翼くん、ゴーバスの陣さんは同じ俳優さんですが、




あたしの中では別人に映ってます。


まぁ、いろんな人がいていいと思うの。
特撮好きに変わりはない。

ただ、これはファンじゃない!っていう線引きをするのはちょっと悲しいな、と。


非難したり排他するような事して、特撮を好きになるのに敷居を高くするような事はしないでほしいなぁと。




去年夏の鎧武のショー。
ウィザードと握手した時恥ずかしいやら緊張するやらで、


顔見れなかったwww



キョウリュウジャーのファイナルライブツアーの時はキョウリュウブラックに至近距離で投げキスされて意識が飛んだwww


どんだけwwwwww



「イケメン出てるからねー」
て言われても
「変身後の方が好き」
って返してる。





見てよカリスのこの美しさ!
仮面ライダーで美人コンテストやったら、1位はカリスだな。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿