ぽてとは💛気分

散歩が大好きな『ぽてと』と一緒に 帯広・十勝を中心に散歩をしています
楽しいこと・ほっこりしたことに出会います

桜六花公園再び

2023年05月08日 | ぽてとと一緒

 

 

観桜弾丸ツアー第3弾は中札内『桜六花』

前回来た時はまだ開花したばかりだったのですが

今回はまあまあ

段々木が大きくなって華やかになってます

 

六花亭さんは財力に任せて これと決めたら気長に育てます

お金があるからだけど素晴らしい!!!

 

 

山に桜を植えるだけではなくて

「映え」があるシーンを幾つも考えられている

社長は担当の人間をいろいろ連れまわし見せて育てるらしい

 

 

中札の芸術村でも 何にもないところだったというが

そのあと あのように作り上げるには

どれだけのものを注ぎ込んでいるだろうか

 

 

六花の森でも春になると 昔からそうなっていたに違いないと思えるのに

実は前年とは様変わりしている風景があったりしている

 

それが 面白くて つい自称『見届け隊』と 通いたくなるのです

 

 

一貫して思うのは遊具を作ったりするのではなく

真っ向勝負なのが潔い

 

 

よく 十勝の人は十勝のことが好きと言われていますが

十勝は気候もいいし 北海道の中で一番住みやすいし。。。私も好きです

 

 

ここの次はどこに行こう?

1案は池田の清美が丘とワイン城の桜

2案は六花の森と紫竹ガーデン かと迷っていましたが

桜六花公園で丘を上がったり下りたり歩きすぎてしまいました

結果 高速で直帰(畜大のアイスの楽しみも却下)

でも 今回の観桜ツアーで一番の桜で終わりました

次は来年のお楽しみです

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一番きれいに見える場所は? | トップ | 水遊びの場所探し »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ぽてとと一緒」カテゴリの最新記事