ぽてとは💛気分

散歩が大好きな『ぽてと』と一緒に 帯広・十勝を中心に散歩をしています
楽しいこと・ほっこりしたことに出会います

水遊びの場所探し

2023年05月10日 | 川遊び

 

 

連休が終わったらそろそろぽてとと川遊びをしようと思っていました

私は泳ぎはそんなに得意ではなくて

一応スイミングスクールに通いゆっくりなら多少泳げるようになりました

なので 娘たちには3才から泳ぎを習わせました

一緒に溺れたら各自で助かるように

 

 

ぽてとが溺れかかっても助ける自信がありません

そんな心配が無くて川と言える遊べるところ

見つけたのですが 水が澱んでいます

 

ここは美味しい草もあるし気に入るかも

何が見えるかな

地図上ではつながった公園のように見えていた公園があるのですが

これが 崖の上と下

階段もないときたもんだ

延々と登って

足も踏み入れたこともない未知の街を発見

崖の上の最短距離を一周して

元の場所に戻ってきました

散歩としては結構な距離を歩いたのに

ぽてとは まだまだ元気なのです

他にいい所はないかな~~

色々調べた中で 行ったことが無いところ。。。。音更川

札内川よりずっと小さな川です

YouTubeではワンちゃんが遊んでいました

ひざ丈位の深さでした。。大丈夫!

ポテトは喜んでさっさか水に入りたがります

いつもは足首だけで満足しているのにお腹まで入っても平気

もっともっとというのです

 

そこは 中州があっていいかのと思ったら

急流で深くえぐれているように見えて

渡れませんでした

もう少し上流で良さそうなところがありました

ぽてとはよっぽど遊びたかったらしく

車から降りるのを待ちきれなく 珍しく吠えていました

ねじねじボールを投げては取ってくる遊びをしていたのですが

ボールが本流に乗っていってしまい

ぽてとが追いかけそうになるのをあわてて止めさせ

引き上げることにしました

 

歩いていて静かだなと振り返ると

ぽてとはさっさか川に戻っていくのです びっくりぽんです

よっぽど楽しくて 

ボールを拾って来ようとしたのですね~

小さな川だと思ったのに

やっぱり急流で

川の中へは踏み込めませんでした

本当にひざ丈位の深さなんでしょうか

ぽてとと川遊びをしたいのに~~~

 

川べりの雑草の中をかき分けていたら

ぽてとが同じ場所で跳ねていて

一瞬 腰が抜けたのかと走り寄ったら

この釣りの糸が絡まって動けなくなっていた

初めての事でした

川の中でこうなっていたらとぞっとします

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜六花公園再び | トップ | トリミングの日は »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

川遊び」カテゴリの最新記事