ぽてとは💛気分

散歩が大好きな『ぽてと』と一緒に 帯広・十勝を中心に散歩をしています
楽しいこと・ほっこりしたことに出会います

ジャガイモの花

2024年07月11日 | ぽてとと一緒

 

今年は我が家のハスカップの実が成らず

ハスカップ狩りとジャガイモの花見頃と一緒と思っていた私は

完全にそれらの時期を逃してしまった

慌てて 厚真のハスカップ狩りを調べたら終了間近

開催日が土日で『いけませ~ん』残念! 来年ね

 

でも いつも行く相川のハスカップ狩りは今月初めからなので『行ってきます!ぽてとと!』

 

気が付かないうちに 行動範囲が小さくなっているようだ

然らばと

川遊び場所探ししながら ドライブ

見渡す限りのジャガイモの畑

ここはカルビーポテトの工場が近いからか 白のジャガイモの花だった

 

 

少し前に フェスティバルをすると言っていた新嵐山

その前に 新嵐山の展望台までの道でクマがいたと報道されていましたので

大丈夫かと思いましたが 大勢の人がいれば大丈夫なのかもしれない

そんなことがあったので

どのくらい解放されているのでしょうか

駐車場は止められました

夏の木陰は気持ちがいい

ぽてとはうれしそうです

このキャンプ場には ぽてとの好きな足首までの水深の 小さな川が流れていたので

どうなったかと探しに来たのですがみつかりません 

手入れをしないと 消えてしまうほどの流れなのかも

奥の方は封鎖されていたので そっちにあったのかもしれません

自然の中ってエネルギーを補給されるらしい

良い天気で誰もいない

広い広場でぽてとは好きなだけ走って行って

振り返り私を見つけて戻って来た

しかし すぐ傍には来ない

私が駐車場に戻るのを距離をおいてついてくる

うれし過ぎてまだ帰りたくないらしい

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 接岸 | トップ | 興味しんしん札内川 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ぽてとと一緒」カテゴリの最新記事