ぽてとは💛気分

散歩が大好きな『ぽてと』と一緒に 帯広・十勝を中心に散歩をしています
楽しいこと・ほっこりしたことに出会います

十勝川の散歩

2024年09月05日 | ぽてとと一緒

 

ぽてとが0才の時から通っている動物病院は最近(と言っても ここ何年かですが)

すごく混んでいて よく 携帯電話で知らせが来るまで 時間をつぶして待っています

散歩をしたり 買い物をしたりして待っていますが 最近はもっぱら 散歩です

 

子どもが小っちゃい時も 片方がお稽古の時は 只ぼーっと待っているだけでなくて

待っている子だけの特別な時間になるように2人で遊んだものでした

その時間が とても楽しかったと大きくなってから言ってくれたものでした

 

ぽてとはいつでも ぽてと専用の特別な時間です

 

この日も湿度が高くて いつ雨が降り出すかと思うような日です

今年は いつもこんな天気ばかりです

 

今年の暑い日は高齢者には命にかかわる暑さというのでエアコンをつけて

家に引きこもっていたし 雨の日は当然家にいたので 振り返ると 今年の夏は

どんなだったか よく分からなくなり 過去の天気で調べてみました

 

やっぱり 雨も多く 夏になる前の方が活動的に外にいたような気がします

 

もう9月に入ったのだし あと1カ月もすると 紅葉だし

9月はせっせと ドライブしてぽてとと散歩を楽しもう

 

ここでも 木の実が豊作です

その割には 毎日 熊が目撃されています

 

 

能登半島地震が起こってから

国会で金銭問題の件が発覚し 大騒ぎになり 1ヶ月もしたら収まると思いきや

どんどん大きくなり 国民そっちのけで騒いでいる

国会議員って 国民の事を第一に考えるのが仕事ではないのですか

今年の初めは能登半島地震のことが第一義でした

国民の事を考えない国会議員なんて存在する意味はないです

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 散歩のはしご | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ぽてとと一緒」カテゴリの最新記事