ぽてとは💛気分

散歩が大好きな『ぽてと』と一緒に 帯広・十勝を中心に散歩をしています
楽しいこと・ほっこりしたことに出会います

川遊び 熊が出る?

2024年07月18日 | 川遊び

 

去年 ぽてとが夢中になって遊んだ

川遊びの場所に来ようと車で走ってみたのですが

1年振りですから どうやら通り過ぎたようで

そのような入口がありません

一回戻って仕切り直し

ようやくたどり着きました

みんな同じようなよこ道です

地図で見ると畑の中を流れている川なのですが

どうみても山の中です

直ぐ近くでクマを見たというし 流れも深くないし

熊にしたら道みたいなもんです

そして 川は常に変わり続けています

中州に渡るのに軽量ぽてとは流されそうなので「よいしょ」っと

中州はずっと広くなっていました

昔働いている所で「札内川の水がおいしい」と言ったら

「美生の水はもっとおいしい」と自慢されたことがあります

本当に冷たくて澄んでいて きっとそうだろうなと思います

私は生まれは盛岡で次に住んだところは東京の多摩地区で

今は札内川の水で いつも水道水のおいしい所で究極の贅沢です

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 興味しんしん札内川 | トップ | ハスカップ狩り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

川遊び」カテゴリの最新記事