ぽてとは💛気分

散歩が大好きな『ぽてと』と一緒に 帯広・十勝を中心に散歩をしています
楽しいこと・ほっこりしたことに出会います

クロワッサンはbi.ble

2023年07月28日 | ぽてとと一緒

 

 

弾丸ラベンダーツアー

 

娘に富良野に行ってくると言いましたら

ちょっと足を延して「ビブレのクロワッサンを買ってきて」と頼まれました

今までは富良野に行く時 国道を走っていたのですが

娘と一緒に走るようになって色々な道路を教えてもらいました

でも 教えてもらいながら走ってもなかなか覚えられないもので

一人で走ってみないと覚えているか 点では覚えているのですが 確信がないのです

 

その新しい道を行きたかったので それも楽しみでした

今の車にした時 ナビも載せたのですがとんと使うこともなく

携帯のナビも使ったことも無かったので ナビに頼ってみようということにしました

 

新しい道はつい慎重になるので時間は若干かかりましたが

見覚えのある点をつないで何とか行きつくことができました

 

そうそう!ここ!

 

開店時間に遅れたのでクロワッサンが残っているか心配でしたがありました

どのパンもおいしそうで次にいつ来れるかと思うと

山ほど買いたかったのですが焼きたてが一番!

限界があります。残念!

 

 

ぽてととのドライブなのでレストランで食べるわけにもいかず

何より この美味しいパンを食べたい

ぽてとに少し分けてやりながら「コーンのパン」をお味見。。。

のつもりが全部平らげてしまいました。。。

あ~ぁ おいしかった 

 

 

十勝がそばの花の盛りだったように

ビブレから美瑛の市街地に戻る道路沿いには

ず~っとそばの花が咲いていて 

その向こうに丘陵の上まで畑が見渡せました

 

 

 

秋撒き小麦のまさに刈入れ時

今年は台風が上陸しなかったのでどこも稔がすばらしい

十勝も空知もこんなに実っていても

日本の自給率にしたらわずかなもの

 

十勝では十勝の小麦を使ったパンの開発に一生懸命です

 

 

 

 家に帰って来てから

 

前に ビブレのパンを食べてから随分経つのですが

どのパンを食べてもおいしくて&おいしくて

クロワッサンも美味しい これこれ!

コーンのパン・じゃがいものパン

(飾りの多いパンよりこういうパン自体がおいしいパンが好きです)

ブリオッシュオレンジ

(ほろほろリッチでめちゃおいしい)

 

あ~ぁ ビブレのパンの中毒だ~~

またすぐ買いに行きた~~い

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 弾丸ラベンダーツアー | トップ | 四季彩の丘 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ぽてとと一緒」カテゴリの最新記事