ぽてとは💛気分

散歩が大好きな『ぽてと』と一緒に 帯広・十勝を中心に散歩をしています
楽しいこと・ほっこりしたことに出会います

四季彩の丘

2023年07月29日 | ぽてとと一緒

 

 

弾丸ラベンダーツアー

 

四季彩の丘はナビに頼りっきりで行く

 

美瑛の街に入ったら早速四季彩の丘の看板があり

どっちかなと思う頃 車と携帯のナビが教えてくれます

携帯を耳にくっつけて聞きながら

ナビさんの言う通り!

四季彩の丘はナビがなかったらたどり着けなかったと思う

ナビさん ありがとう

 

 

アップダウンがすごいと思ったら

トラクターが引いてくれる馬車?があって

しっかり摑まえていれば『犬可』というので

さっそく乗った

 

 

花畑は9月が最盛期というが

今でも その時を想像でき充分すごいです

 

 

雪が解けてからお花を植えて最盛期としたらそうなるでしょう

花畑の向こうの農家さんの畑とのコラボがすごいです

 

ラベンダーは今が真っ盛りですばらしかった

この時間はすっかり晴れていて

足元が熱いので けっきょくぽてとを抱いて歩いた

美瑛からも富良野からも遠いので空いているかと思ったら

考えることは皆同じで混んでいて

ぽてとと散歩ということには出来なかった

私たちは 9月が一番きれいと分かればまた来ればいい

私のドライブの基本は行ったぶんだけ戻ればいいだから

この時も美瑛の街から来たのだから

美瑛まで戻ればいいと走ったのだけれど

美瑛の街なかで国道に出るまで迷ってしまい

美瑛から富良野までも随分時間がかかってしまった

後で地図を見直したら

四季彩の丘は富良野寄りの国道よりの所にあり

逆の意味で行った分だけ戻った計算になってしまっていた

まっ そういうこともありますね

 

インターネットで見て『行ってみたかったんだ~』

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クロワッサンはbi.ble | トップ | 日の出公園 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ぽてとと一緒」カテゴリの最新記事