ぽてとは💛気分

散歩が大好きな『ぽてと』と一緒に 帯広・十勝を中心に散歩をしています
楽しいこと・ほっこりしたことに出会います

トリミングの日は

2023年05月15日 | ぽてとと一緒

 

 

トリミングは夕方

そんな日はぽてとがやんちゃして汚れても許しちゃう

毎日一緒にいると気が付かないけれど

写真で客観的に見ると毛が伸びている~ぅ

 

 

ちょっと寒いけれど 散歩には丁度いい

今年初めてなので年間パスポートを買って 今年中OK

 

 

千年の森は麦飯石の上にあるといいますが

川床はまさにその麦飯石のようです

この川の水飲みたいな~~

 

 

川の源から段々下りてくると

いつまでも源の様子が頭に残っているので

下りてきてもつい飲めそうな気がしてしまいます

 

 

帯広近郊には札内川の伏流水とか

札内川の支流の伏流水とか

美味しい水が沢山湧いています

 

 

『帯広の水は美味しいね』というと

『美生』の水はもっとおいしいとか

それぞれごひいきの水があるようです

それでも若い人はミネラルウォーターがいいのですね~~もったいない

 

 

ぽてとは川に行ったときのねじねじボール遊びが気に入ったみたいで

入ってすぐの川を見た瞬間 ボール遊びをする体制に入った

あのボールはもうないでしょと『ない&ない』というと

『あっ足首だけで満足~』と言われてしまった

あの時は本当に楽しかったんだ

 

 

芝生に来て 小さいボール投げをし始めたらそれも気に入って

エンドレスで遊びつくした

私はへとへとになるまでやったのにぽてとはもっとやりたかったらしい

 

 

 

 

楽しそうったらありゃしない

 

 

ぽてとは何でも楽しいんだね

 

 

 

地上で寒い風が吹いて天気が悪いと山は今でも雪になるらしい

気が付くと山の様子が変わっている

 

 

ブログを始めて知り 大好きになったクリスマスローズ

ここではまだ早いかなと思ったら満開!!

十勝も春です。

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水遊びの場所探し | トップ | 元気過ぎるよ~~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ぽてとと一緒」カテゴリの最新記事