中国で楽しむ

2015年3月末に帰国。
FC2ブログから引越しました。旧ブログは「ブックマーク」から。

新疆料理 「維吾爾餐廰」

2012年06月28日 | 日記
定期的に食べたくなる新疆料理。会社帰りに新疆出身の社員と新疆料理を食べに行ってきました。



新疆料理は、中国の西端、シルクロードの要衝にあたる新疆ウイグル自治区に住む人々の料理。

新疆料理といえば羊肉の串焼きが有名。





ワイワイ、モリモリ羊ちゃんをたっぷり堪能しちゃいました。


▲こんな塊食べれないよ。はじめ人間じゃないんだから。。。


▲しばらくするとお店の人が小さくしてくれ、手袋が配られ手で食べるという、ワイルド~な一品でした。


▲私の好物。新疆伴麺。新疆のパスタ、たまりません!


▲香辛料がたっぷりかかった串焼きと新疆ビールはたまりません。


▲途中から外国人観光客も加わって、ダンス大会が始まり、大盛り上がりの店内でした。

住所:宜山路280号
電話:64689198

上海生活情報←ポチっとな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿