続・スプートニク的な日常。

気分次第で気の向くまま。
ひたすらにフツーな日常を綴る隠れヲタのブログ。

紅葉。

2012年11月30日 16時42分17秒 | ★レビュー的雑記

11月も今日で終わりかー。


【栗林公園のライトアップ】

11月23日~12月2日までの10日間開催される栗林公園のライトアップ
初日に行ってきたのでその写真を載せてみる
しかし、こういうのの美しさや感動をそのまま伝えられる写真が撮れないのが残念



栗林公園は大勢で散策すると、砂埃がすごくてマスクをしたくなるくらいなんだけど
この日は朝から雨だったこともあり、雨上がりの夜はほどよく地面が濡れて
埃っぽくなかったのが今回何よりのポイントだったりします( ´ノω`)コッソリ



ライティングに色を乗せ、暗闇に浮かび上がる松がより綺麗に映えてました





紅葉って昼間でも十分綺麗なんだけど、
夜だと余計なものが目に入らないせいでフォーカスされるから特別綺麗に見えるのかな。
黒の中に浮かび上がる鮮やかな色、って心惹かれるよねえ。





水鏡に映るライトアップの美しさをお伝えするボキャブラリーが無くてすいません



「掬月亭」で抹茶をいただいて、琴と尺八演奏を聴き・・・



池にせり出しているお座敷でのんびり紅葉を堪能。
目の前を和船が行き、なんて風流日本の文化最高

たくさん歩いたんでここでゆっくりしたかったんだけど・・・なんつっても寒いわけよ!!
まあ、窓なんてないからね!吹きさらしだからね!



早々にお座敷を後にし、紅葉を観て回ります。ひたすら歩きます。



公園入口の大銀杏、綺麗のうえに迫力のあること!
もう一度行けたら行ってみようかなと思ってます


さて、明日から12月。
師の走る月ですが、主婦だって走る忙しさだよ。
良い1年の締めくくりを迎えられるように気を引き締めて頑張ろうっと!!
それでは皆様、楽しい週末を☆
また来週お会いしましょ~(´∀`*)ノシ 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。