続・スプートニク的な日常。

気分次第で気の向くまま。
ひたすらにフツーな日常を綴る隠れヲタのブログ。

絶園のテンペスト。

2013年03月22日 10時10分20秒 | ★レビュー的雑記

20年ぶりぐらいに扁桃炎になり、点滴のお世話になりましたorz
ものが飲みこめるって素晴らしいね。声が出せるって素晴らしいね。
バンプの「supernova」が頭の中でぐるぐるしてました。
よい子のみんな!規則正しい生活をしようぜ!!


【絶園のテンペスト】

さて、今期アニメでお気に入りだった作品を、も一つご紹介。

世の中の関節は外れてしまった。
ああ、なんと呪われた因果か、
それを直すために生まれついたとは!(ハムレットより)



第2クールが放送中のこの作品。
まず、シェイクスピアの『ハムレット』と『テンペスト』からの引用が
ところどころに使われているのが面白いなと思って入った作品。
分かる人には分かる引用やネタの入れ方が好みだったので、入り口はそこからかな。
もちろん主人公2人のイケメンっぷりもだけどっ(*´∀`*)





ある日、魔法使いの姫君が樽に詰められ置き去りにされた。

ある日、ひとりの少女が唐突に殺され、犯人が捕まらず時がすぎた。
そしてある日、復讐と魔法をめぐる、時間と時空を超えた戦いが始まった!

正気と狂気、理性と知性、自信と確信。
悲劇で不合理な世の中で物語は始まる_____。(公式HPより)


セリフの言い回しが小難しいので(特に愛花)、ふわっと観ていると
会話が頭に入らなかったりして、見始めの頃はよく巻き戻して見てましたね。

設定も人物も、対比がいいと思う。
「ハムレット」と「テンペスト」。
真広と吉野。
愛花と葉風。
始まりと終わり。



トリック、謎解き、論戦のテンポも好きでした。
ありがちな都合のいい魔法や違和感のある後付があるでも無く、
真広が「つじつま」に拘るごとく、魔法にも理が在り、話の辻褄が合っていくのが良い。
漫画はもっと深くて面白いんだろうなー。
読んでみたいです。
アニメは来週で終了ですが、原作は「月刊少年ガンガン」にて連載中。




それにしても、花澤さんと沢城さんはほんっっとによく出てるね。
しかも共演も多々あるし。
たまたまですが、今期紹介した2作品はお2人の共演作品でした(*´ω`*)

さて、春アニメも豊作なようで楽しみすぎるどうしようwww
とりあえず期待しているのは7作品。うち3作品は2期なんで間違いないな!
今年もヲタ充絶好調だぜヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!


体調管理が難しい季節ですんで、どちら様も油断なさいませぬよう・・・。
それでは皆様、楽しい週末を☆
また来週お会いしましょ~(´∀`*)ノシ 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。