ほぞをかむ

2010-05-26 22:25:38 | Weblog
ほぞとは「へそ」のこと。
へそって英語でnavel
navelって、ネーブルオレンジのネーブルらしいです。
確かに、へそっぽい。


で、悔むこと。

仕事がきちんとできてない感。を実感。

規定の時間に行かれなくて、実質的な会社の滞在時間が少ないこととともに、
最近、コミュニケーションが取れてない。
休み後の詫びも少ない気がしている。

でも、どうにもしない。
どうにもしない自分がいる。
その自分をそのままで済ます自分。

誰かときどき遠くで叱って。

いや、近くでないと、叱り損だ。
おそらく改心はしない。

教育的配慮のあった前職場であれば、
年上の人がちょっとちょっと、っていって呼びつけて
最近どうなの?これこれこうって聞いたけどね~。
なんてアドバイス以上お説教未満な話をいただいたけど、
今の私の年齢は年上の域に達している上に、自分より年上の人も、
他人の様子をどうこういうキャラクターではない(不満なことは言うけど)。。

ああ、周りに依存してるな。。

自らなんとかしたいな。。

こんなときは、和の心。

寺社に参ろう。

そうしよう。

その前にお墓参りかな。
いや、お願いしちゃいけないんだっけか。お墓は。
報告をするところか。。。

ところで、神社でお参りするときはちゃんと住所言ってますか?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿