笑おう

2011-03-23 13:10:43 | Weblog
悲しすぎて涙さえ流れない
そんな時だから笑おう

嫌なことばかりいつまでも続かない
精一杯強がって さあ笑おう


INGRY'Sというグループの曲です。
高校生の時フォークソング部で友達が歌っていたから
もう20年ほど前になるでしょうか。

ああ、年をとっても、歌詞は変わらず人の心に響きますね。
同じ歌詞なのに、時代が違っても通じるものはありますね。

東日本大震災で被災された方々の様子、TVで見る限り想像以上の恐怖だったと思います。
まだまだ長い道のりかもしれませんが、TVが報じなくても、私たちは心を離してはいけない問題だと思います。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (みきてぃ)
2011-03-30 10:04:57
♪「いつもいつも前をみて」解ってるけど
 そんなに強くないから‥

『笑おう』だね!

心に届いた歌はいつまでも残るんだね。。
返信する

コメントを投稿