カイロ。

2010-01-31 21:07:15 | Weblog
あったかいコブクロでも、あったかい国でもなく。

骨がぼきっていうヤーツ。

行ってきました。

調べてみると、整体やらマッサージやらカイロプラクティックを施してくれる院が
近所にたくさんあることが判明。


一番うちから近そうなところをチョイスしました。
マンションの3階とか。

だのに。なーぜ。
大通りからは入れず、小路から入るタイプでした。
近所なのにたどり着けず、受付の方に入口まで迎えに来てもらいました。

本当にマンションの一室。
看板もなく、ちょっと怪しげな感じもしなくはないですが、
30年営業しているという、れっきとしたカイロの院。

四十肩とかかと思いましたが、
デスクワークで下向きに作業していることが多くて首に負担がかかっているそう。

問診、腕まわしなどしていくうちに、
腕の長さ、脚の長さがバランス悪いことも判明。

首の骨の状況説明などしていただき、どうやら首の一つの骨が歪んでいて固くなっており
パキパキいう器具で他の骨を刺激してもらっても、
首を曲げる動作で一つ上の骨の神経を刺激してしまっているようです。

多少よくなったものの、首をぐるっと回そうとすると、左側が辛い。
痛いのは痛い。

最後に、脚を縛られて電熱器で脚、おなか、顔をあっためてもらいました。

あと2回くらいいかないといけないみたい。
週に2回が理想的とか。・・・無理。

でも、土日にあいているのはありがたい。

充電の日曜でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿