ちょうど一年前です。

2010-07-25 00:14:11 | Weblog
アナログ

という文字が右上に出ているTVをご覧のみなさま。

TVの国からメッセージがでてきましたね。

デジタルパーマは特に

プログラム化されたきっちりパーマというものではないそうです。

美容師に聞きました。


そう、あの美容師に。

今回は、ついにパーマをかけました。

ショートカットでパーマだとカラーした方がいいと、
ついに美容師の手腕発揮的なところまで勧められたのですが、
黒髪は固持したい私は、なんとか

部分的ストレートパーマ

ということで手を打ちました。

ハビットの時代から10年以上がたち、

パーマも進化しましたね。

1回目8分
2回目5分

という臭さとのお付き合い時間。

1回目と2回目の間にカット。

あやうく、

「ZIPPER」に出てくるような

パッツン前髪

になるところでした。

もう10年若ければね。

まあ、その時は教師真っただ中だから

無理か。

(とはいえ、アシンメトリーな髪形していたっけ、やりますね、私)

ともかく、

さらっさらの、すっきりなヘアスタイルになりました。

癖っ毛の私にとって、

パーマはあこがれでもあり、恐怖でもありました。

Mr.ハビットという縮毛矯正の商標?にすがったものの、

クレオパトラです。

痛むし。

それから、この美容師に出会ってパーマなしで
カットのみで満足してきたわけですが・・・。


このたびですね。

そろそろ発表しますね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿