片目のプー2

気ままなおばさんの犬・猫・植物のブログです。不定期更新中!!

残念…一夜限りの花。

2023-11-17 11:16:32 | 色んな植物

寝てる間に終わりました…( ;∀;)

また咲くといいね。

クリプトセレウス・アントニヤヌス…。

朝、娘が気付いた時には咲き終わって…。

 

今日は涙雨のあずきママです。

 

気を取り直して…ビオラの季節到来!

植田さんのビオラ買いました。

アンジュフルール…色がいいですね~~。

マーブルです。

ストライプが紫!

丸顔でかわいい~~。

雨でうなだれてしまいましたが、

おなじみパピヨンワールド。

満開になったらまた登場させます…。

 

今日は雨がすごいですね。

美容院に髪を染めに行こうかと思っていたのですが躊躇しています。

午後になったら止むそうなので止んでから行こうか、

お昼ごろに出かけようか悩んでいます。

 

明日は土曜日。

お店ではコウモリランの板付体験イベントがあります。

人気ですよね。

 

週末よろしかったらいらしてくださいね。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~♪ (ベルママ)
2023-11-17 15:15:38
クリプトセレウス・アントニヤヌス
>寝てる間に終わりました…( ;∀;)
まぁ残念でしたね。
私もお花、見たかったです。

植田さんのクリプトセレウス・アントニヤヌスって変わってますね。
頂いたパピヨンさんのブルーって入荷が数ないのですね。
去年、初めて見た時に神秘的な色合いにビックリしました。
勝田台に行った時、JHに寄ったら入荷したばかりで2個だけあったのです。
ブルーが好きで、お世話になっている二人の方にぜひ見てもらいたいと思ったのですが、
2個しかないから、私のが無くなっちゃうな~、どうしよう。なんてケチな事考えていたら、
あずきママさんが送ってくれた中に入っていて嬉しくなりました。
家の方のJHはパピヨンさんは入荷なしでした。
同じ系列のお店でも入荷が決まっているわけではないのですね。

種まきっこも本当に大変なのにすみません。
春にどんなお花が咲くのか楽しみです。

さっきまで凄い雨が降ってましたが、こちらは今、止みました。
ベルママさんへ (あずきママ)
2023-11-17 19:55:54
こんばんは、すごい雨でしたね。
お昼過ぎに止んできたので急いで美容院に行ってヘアマニュキュアをしてもらいました。
止んだばかりだったので誰もいなくてすぐにできました。

クリプトセレウスアントニヤヌス、残念でした・・・。
また咲くと思うので楽しみにします。
植田さんのビオラはどれも素敵です。

ジョイフルもお店によって仕入れる量や品種が違うので、お客様にはご迷惑おかけします…。
仕入れ担当者のセンスなんですよね。

春までに楽しんでいただけると嬉しいです。

また、喜んでいただけるように仕事頑張りますね。
こんばんは~。 (ままこっち)
2023-11-17 22:27:20
うお~;
見られなかったんですか;残念ですねー;
まるで黄色の月下美人だー;すごいすごい。初めて見ました。
小さいのかな?
「クリプトセレウス・アントニヤヌス」
神話かなんかに出て来そうな名前ですね。

アンジュフルール、、か、か、かわいい。
紫のシマシマもかわいい。
かわいいビオラいっぱいで、花屋に行っても目移りして選べません;
パピヨンワールドの水色っぽいの、〇ーナンにひとつだけ売ってたんだけど買わなかったです。
まだまだシーズンこれからだって思って・・・
でも段々我慢できなくなりそうです。
今年の運命のビオラに出会うまで、あずきママさんの所でイメトレしようと思います(笑)
ままこっちゃんへ (あずきママ)
2023-11-18 19:58:48
こんばんは…残念無念ですが、また蕾が付くことを祈って…。
花の大きさは直径10センチくらいでしょうか…先日載せたお店で咲いた姫月下美人の花と同じような感じだと思われます。

アンジュフルールかわいいです。
植田さんのビオラはどの子も女の子心をくすぐります。
まだまだ色々出てきますよ…べっぴんさんとか、アールヌーヴォーとか横浜セレクションとか…ゆっくり選んでくださいね。
イメトレは大事ですね。

コメントを投稿