片目のプー2

気ままなおばさんの犬・猫・植物のブログです。不定期更新中!!

サンタさんが来たよ~~

2023-12-08 17:21:30 | お友達より

もうすっかりXmasシーズンですね。

ツリー仕立てのポインセチア。

イエロールクス

クリスマスマウス

丸弁です。

プリンセチア

もうそろそろ、入荷が終わっちゃうのでポインセチアを購入の方はお早めにお願いします。

 

ところで…すんごくステキなものが届きました~~。

じゃ~~ん。

手作りのランチトート。

無理を言ってリンクしている花びらの行方のblueroseさんに作っていただきました。

見て見て~~この繊細な刺繍!

鹿野と柚子がちゃんと色を変えて刺してあるんですよ。

ちょっとグレーの鹿野ちゃん

ブルーの柚子。

この刺繡のように仲良くなって赤ちゃんが生まれるといいのですが…。

まだ鹿野ちゃんが子供みたいで求愛がうまくいかないみたいです。

 

妹に上げたら大感激でした。

早速、仕事に行くときお弁当を詰めていきました~~。

 

もっとちゃんと写真が撮れればよかったのですが、

生活感あふれる写真でごめんなさいです。

 

布の花~花びらの行方 Ⅱ (exblog.jp)

↑をクリックして、ぜひこちらのブログもご覧になってください。

すごくステキな作品がいっぱい見れますよ。

 

週末です。

暖かいようですから園芸活動頑張りましょう~~。

 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~♪ (ベルママ)
2023-12-08 17:43:42
莉ちゃんのクリスマスプレゼントを買いにお出かけだったのですね。
プレゼント、喜ばれたでしょう・・・
コメントしようと思ってあずきママさんのブログを開いたまま、あっちこっちと用足しに行って、帰ってきて、やっと書き込もうと思ったらポインセチアが載ってた。
黄色いのも丸弁も見たことないです。
次々と新品種がでて大変だ~。

花びらの行方さんのブログ、久しぶりに拝見しました。
お元気そうで良かったです。
素晴らしい刺繍のバッグが載ってましたね。
そして、あずきママさん家の二羽のピーコちゃん達の刺繍、こんなに細かい事をされるんだもの凄いですよね。
見れば見るほど素晴らしくて感激です。
返信する
ベルママさんへ (あずきママ)
2023-12-08 18:15:25
こんばんは。
お店の様子も時々アップしようと思うのですが仕事中に写真を撮る暇がなくてなかなかアップできません。

ポインセチアも一時なのでなかなかね…。
クリスマスマウスは人気みたいですよ。
黄色のイエロールクスも最初良かったのですがやっぱり赤い方が人気みたいです。

莉のプレゼントは最初洋服とママは言っていたのですが、莉はポケモン人形しか興味がないみたいです。
ちょっとお高めの回転ずしでいくらのお寿司を食べてご機嫌でした。

花びらの行方さんもお元気ですよ。
無理を言ってインコの刺繍をお願いしました。
妹にあげたくて…とても喜んでしました。
手作りできる人ってすごいですよね。

感激ですよね。
返信する
Unknown (花びらの行方)
2023-12-09 21:52:48
ありがとうー
ステキに載せてもらえ嬉しい限りです^ - ^
鳥さん刺繍は、お初なので不安でしたが
妹さんに喜んでいただけたようでホッとしました。
ウチの犬もポメ、、、丸っこいのが好きなんです。
鳥さんもぷわっとふくらんでいる時の姿が好きなんです^ - ^
返信する
花びらの行方さんへ (あずきママ)
2023-12-09 22:07:45
こちらこそ、無理難題をお願いしてしまいまして、ごめんなさいでした。

でもさすが、やればできる!人です。
ありがとうございました。

繊細な鳥の羽の感じが素晴らしかったです。
てんちゃんも真ん丸?ですか。
柚子は最近卵を産む気満々で真ん丸してます。
柚子の方が鹿野より大きいんですよ。
膨らんだ鳥、かわいいですよね。
もっといい写真をアップできれば良かったのですが、写真を撮りなおす前に妹が持って出かけてしまいました…残念!
返信する
こんにちは~。 (ままこっち)
2023-12-10 15:31:52
きゃ~!
すす・・・すごい;
素晴らしいデザインですね!(好き)
二羽のインコちゃんの再現性もすごいし、周りのお花たちもすごく素敵です。
鹿野ちゃんの色は珍しそうだし、鹿野ちゃんが素晴らしく再現されてることで柚子ちゃんもハッキリ柚子ちゃんなんだって分かるのが、なんか感動しますね。
妹さん、宝物ですね!
花びらの行方さんは以前あずきママさんやベルママさんのところからこっそり?見に行っていましたが、布のお花のアクセサリーを拝見していましたが、刺繍もされるなんて・・・
眼福でございました・・・

ポインセチア、高く仕立てられてツリーみたいになってる。
この真ん中の黄色いのがお花だったりしますか?(アジサイ的な)
これが金色に見えて、クリスマスの飾りそのものに見えるのが面白いですよね。
返信する
ままこっちゃんへ (あずきママ)
2023-12-10 19:33:07
こんばんは~~すごいでしょう?
手先の器用な方って物凄く尊敬しちゃうよね。ち密な刺繍にノックアウトですよ。
花びらの行方さんは最近は手作りのバッグ制作もしていて、莉のリュックとか通園バッグとかも作っていただいていたのです。
以前すんばらしいクッションとか頂いてしまって、ち密な刺繍の腕は知っていたので無理を承知でお願いしてしまいました。
なかなかお会いできないのですが、色々やり取りをしているうちに仲良しになってしまったのです。

ポインセチア周りの色がいいところはガクで、中心の黄色いところがお花です。
アジサイやクレマチス、クリローと同じですね。
ツリー仕立てにするのには2年くらいかかるんじゃないかなと思います。
これで1980円って…農家さんのご苦労を思うと安いですよね。
(原価は半値以下だと思いますよ。)
返信する
こんにちは~ (さいちママ)
2023-12-11 14:27:17
今の時季になるとたくさんのポインセチアをあちこちで見かけますね。
見ると華やかでほしくなるのですがどうしたことか私とは相性がとても悪く長持ちしたためしがないのです。
たぶんうちの中が乾燥しているからかと思いますが。。。
今はあきらめてもううちにお持ち帰りはしないようにしています(苦笑

刺しゅう入りのトートバックとっても素敵ね。
セキセイインコがそこから飛び出してきそうです。
手の器用な方は何でも作っちゃいますね。魔法の手の持ち主あこがれだわ。

昔かっていたことがありますの。懐かしいです。
返信する
さいちママさんへ (あずきママ)
2023-12-11 14:59:04
こんにちは。

ポインセチアは案外難しい気がしますよ…もう切り花と思ってもらって飾るだけの鉢花と思えばいいんじゃないでしょうか?
たとえ年越しできても次に咲かせるのは至難の業だし…。

本当に手先の器用な方のハンドパワーはすごいですよね。
私は、手芸も好きなんですが、刺繍とパッチワークは苦手かも…手縫いがへたくそなんですよね…ミシン掛けは好きです。
あと編み物かな?

セキセイインコはみんな一度は買ったことある鳥かもしれませんね。
おしゃべりもするし手乗りになるのでかわいいですよね。
返信する

コメントを投稿