片目のプー2

気ままなおばさんの犬・猫・植物のブログです。不定期更新中!!

ちっちゃいさくら耳

2018-08-17 20:29:08 | 保護猫活動

母さん猫です。

動物病院の先生の好意なのかカットが小さいです。

遠目だとわからない大きさのカットですね。

般ちゃんが捕まりません。

猫の間ではきっと噂が立ってるに違いありません…。

あそこに行くとひどい目に合うとか…。

病院に連れていかれて眠らされたら耳が切られた…

なんだかお腹もそられて縫われたとか。

 

今日は本当に涼しくて気持ちがいい一日でした。

お休みだったのですが、実は家のリフォームをする予定があって、

今日は近くのリクシルのショールームに行きました。

いいものを見るとグラグラするんですが、

予算もあるので妥協が必要です。

お風呂とかキッチンとか玄関とか…。

 

そのために前庭はしばらく撤収する予定です。

 

そろそろ、パンジーの種まきしないといけないですね。

 

プーちゃん。

悪いほうのお目目が濁って見えます。

右目は視力があんまりないみたいです。

モチモチしててかわいい…。

長生きしてね…。

 


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~♪ (ベルママ)
2018-08-18 19:44:04
あずきママさん楽しい方ですね。
文章読んで笑っちゃいました。

般ちゃんが、まだ捕まってないのですね。
やはり猫同士で会話があるんだろうか?

家の工事って大変ですよね。
塗装をした時、足場を組むのに、沢山の鉢をご近所さんに置かしてもらったり、あれは疲れました。

あずきママさんも、お仕事あるし無理せずお花移動して下さいね。
返信する
ベルママさんへ (あずきママ)
2018-08-18 20:35:53
こんばんは~。
猫語が解ったら面白そうですね。
猫も犬も人間の言葉とか結構理解してる気がしませんか。
絶体、情報が洩れてる気がします。

家の工事は、結構物の移動とか大変ですよね。
狭い中でやってもらうので仕方ないですよね。
外壁の工事とかも大変ですよね。
ベルママさんのお家は移動するものが多そうですね。

古いうちなので建て替えればいいんでしょうが、それだけの資金がないので、リフォームで対処します。
楽しみだけど気も重いです。
返信する
Unknown ()
2018-08-19 09:47:20
こんにちは~。

ちいさなカットなのですか。。。控えめで可愛いですね。
このカットって、痛いのかと思ったら、猫ちゃんにとってはあまり感じないらしいですね^^

リフォームですか。。。
モノの移動も大変だけど、猫ちゃんたちいるからそれも大変でしょう。どこかの部屋に集めて入ってもらうのかな?

マンションの外壁工事でも、物音や人影にストレスになる犬や猫がいたそうですから。。。
うちが仮住まいしてたときちょうどそのマンションが外壁塗装をしていたのですが、ミニィはベランダを歩く作業員のかたの人影にびっくりして隠れてましたよ。そのときは私も家にいることが多かったので大丈夫だったみたいですが・・・

引っ越すときお花の量に驚かれ、自分も疲れましたこれから先はモノが多いのはもう無理だなあと。
今後はいろいろ考えてあまり増やしすぎないようにしなきゃと思ってますけどねどうなるかな~(汗)
返信する
こんばんは^^ (ちーちゃん)
2018-08-19 21:35:05
般ちゃん、捕まえられるといいのにね。
絶対、情報まわってるね>ε<
こっちも朝晩、涼しいです^^
リフォームいいですね。
いろいろ考えないといけないからしんどくなるけどね。
植物の移動、大変よね。
プーちゃん、可愛い~~~~>▽<
モフモフしたい♪
返信する
菫さんへ (あずきママ)
2018-08-19 21:36:44
こんばんは。
さくら耳あんまり痛くないらしいですよね。
ピアスの穴開けるみたいな感じなのかな。
一瞬で感じないのかな。

リフォーム、ペットの中にはすごくストレスに感じてしまう子もいると担当の方が言ってました。
うちで一番心配なのは犬の陸です。
とにかくお客さんが苦手でずっと吠えてます。
うるさいし、吠えてる陸自身も疲れてしまうみたいです。
植物は仕方ないですね。
1年草の類は季節柄処分するつもりでいます。
宿根草だけ裏庭にもっていこうと思ってます。

猫たちは大型ケージがあるのでそれに入れたりリードでつないだりですね。

終活に向けて減らすつもりでいますが、死んだらもう何もできないと思うとなんだか増やしちゃうんですよね。
どうにもこうにも病気ですね。
返信する
ちーちゃんへ (あずきママ)
2018-08-19 21:43:10
こんばんは。
絶体情報漏れてますよね。
妹も般ちゃんはもてないしもういいかなと弱気です。

もう何回かチャレンジしてだめならちょっと間を開けてみます。

そちらも涼しくなりましたか。
また暑い日もあるみたいなのですがめっきり秋っぽくなって良かったね。

リフォーム打ち合わせとかめちゃめんどくさい…また鬱になりそう。
対人恐怖症みたいなところがあって初めての人とか場所とかものすごく苦手になってるんだよね…。

プーちゃん貸してあげたいわ~~。
もふもふよ~~。
返信する
Unknown (花びらの行方)
2018-08-20 15:49:24
こんにちは~ご無沙汰しました。
浦島太郎で過去記事、全部拝見しました。
職場、50度@0@!!!
大丈夫?よくぞご無事で!!とPC画面ついに声かけてしまいましたよ~
少し涼しくなったとは言えまだまだ夏ですから倒れないでね~
どうか今後もくれぐれも体調管理してくださいね。

手術をした猫の耳をカットするの、前にテレビで見た記憶があります。
そこは町?(島?)じゅうで一斉に活動していたような・・・
かかる手間、費用などを考えてしまうとなかなかできない事だなぁ。。と。
テレビの中の話として見ていたけれど、それを個人でやってるあずきママさん、すごい。
行動に移せる人ってなかな少ないのでは・・ステキです

>リフォーム打ち合わせとかめちゃめんどくさい・・・
初めての人とか場所とかものすごく苦手>になってる・・・
ああ私も全く同じだわ~~
やっぱそれじゃいけないよね~~
返信する
花びらの行方さんへ (あずきママ)
2018-08-20 19:38:37
こんばんは。
夏休みゆっくり元気に過ごせてよかったですね。

暑いピークが過ぎたのでホッと一息です。
それなのに全然痩せません…水でも太るのか…。

さくら耳の猫は今あちこちで見かけますね。
2度も3度も捕獲されないための手段だそうです。
今日も裏庭には3匹揃ってご飯をもらいにやってきました。
猫も暑さがひと段落してホッとしてるみたいです。

対人対場所恐怖症…治らないです。
気のせいか年々ひどくなってます。
出かけたい気持ちはあるのですがすごく億劫な気持ちになってしまって…ビビりなあずきママです。
治る方法はあるんでしょうか。
返信する
Unknown (オーリー)
2018-08-20 20:56:46
あずきママさま こんばんは^^

実はお耳をカットすると書いてあって、痛くないのかなぁと思っておりました。
↑菫様のコメを拝見して安心いたしました。

般ちゃん・・(笑)
猫の中で情報ダダもれなのですね。
面白い~っっ・・と言ってる場合ではないですね。捕まるといいですね^^

リフォーム楽しみですね。
私、宝くじが当たったら絶対に家建てます(笑)
まずは宝くじ買わないとですが・・

あずきママ様は社交的なイメージがあります。対人対場所恐怖症と書いてあってビックリしました。
私、人見知りなので初めてのクラスで授業参観とかかなりキョドってるらしいです。
でも不思議とお店のかただとそんなに気負いせずに質問とかできたりします。
不思議ですね~^^
返信する
オーリーちゃんへ (あずきママ)
2018-08-21 21:12:53
こんばんは。

あんまり痛くないみたいですよ。
血管もあまりないところなので出血も少ないみたいです。

般ちゃんご飯は貰いに来てるので捕まえられそうなんです。
決行する気の問題です。

リフォーム、楽しみなんですが工事中のことを考えると結構暗い…ペットの問題もあるので気が重いです。

宝くじ当たったらいいですよね。
うちも当たったら新築一戸建てを買います。
猫仕様の家とかね…。

まずは宝くじ買わないとね。

初めての場所とかすごく苦手です。
きょどっちゃうオーリーちゃんの気持ちよくわかります。
すごく不安ですよね…。

特に自分に後々関係ない人なら気兼ねなく話せるんじゃないですか。
そのあとも付き合いがあるといろいろ心配になります。
仕方ないですよね。
返信する

コメントを投稿