片目のプー2

気ままなおばさんの犬・猫・植物のブログです。不定期更新中!!

本日、2本立て…クレマチスと夏の花です。

2021-04-23 09:12:25 | クレマチス

for youです。

テキセンシスがなくなってから、こういう赤い花って

無くなっていたので新鮮です。

ダイヤモンドボール

毎年よく咲いて立ち枯れもしません。

咲き始めは紫がかっています。

篭口。

この色はいいですよね。

形も素晴らしいです。

小澤先生ありがとうの品種ですね。

花炎絶好調。

コンボルブルス

大株になってるんですが枝が伸びてすごい感じになってます。

ペチュニアが咲いてきました。

クレージーチュニアが2種植えてあります。

ペチュニア市松

本当は白い部分も出てくるはずですが…?

ガイラルディアアリゾナ…レッドシェードを買ったはずなのに、

咲いたのはレッドサンみたいな気がします。

かわいいからいいか…。120円だったしな…(このお店すごく安い…通販です)。

 

本日少し分類して2本立てにしました。

コメントは気にしないで見てくださいね。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こちらもお邪魔します。 (ベルママ)
2021-04-23 19:41:05
ダイヤモンドボール、見事なお花ですね。
立ち枯れせずに毎年咲いてくれるなんて、何ていい子なんでしょう。

篭口、家はまだ開花しそうにないです。

花炎 は凄いですね~。
このお花を作った人凄いです。
名前も凄いものね。

ガイラルディアアリゾナ…レッドシェードは先日少し開きかけてたのですよね。
つぼみのイメージからすると雰囲気全然違ってますね。
でも明るくて元気をもらえそうな良いお花ですね。
返信する
ベルママさんへ (あずきママ)
2021-04-23 20:41:56
ダイヤモンドボール丈夫です。
旧枝咲きなので、枝を残しているんですが、その枝から毎年咲いてます。
篭口今年は早いです。
花炎、クレマチスの写真集で見て憧れて購入したことを思い出します。
その株はなくなってしまってこの花炎は2回目の購入ですが良く咲いてくれてます。

ガイラルディア、もっと渋いイメージだったんですが、元気な花が咲きました。
最近は、よそのお花屋さんに出かけるのもちょっと気が引けてもっぱら通販です。
ヤフーショッピングでいいお店を見つけてそこで購入しています。
返信する
Unknown (風車)
2021-04-23 20:44:14
こんばんは。
ダイヤモンドボールは内側がかなり緑色なんですね。面白い花ですね。私はこういう変わった八重咲き品種も好きだな~。
花炎、真っ盛りですね。凄いな~。
夏の花ですか、私も今年は何にするか考えないと・・・。チューリップとビオラを片づけるのはまだ先なので、あずきママさんのチョイスを参考にしながら考えよ~と。
返信する
風車さんへ (あずきママ)
2021-04-23 20:55:33
ダイヤモンドボール、いいお花ですね。
色も薄紫から白へと咲き進んでいきます。
花炎今大きな株が2つあって競うように咲いています。

夏のお花…今年はひまわりをどうするか悩み中です。
ちょっと飽きてきたので他の物を考えてます。
夏の暑さで管理が楽なもの…難しいですね。
返信する
Unknown ()
2021-04-25 09:10:10
こんにちは。

クレマチス次々咲いて来てますね。
皆さんのところで大輪形見てると、また欲しくなります。悪い誘惑?です~
花炎も以前持っていたけど、エキゾチックで素敵ですよね。

あずきママさんのところでは、そろそろビオラとペチュニアを入れ替えでしょう?
私のところでもそろそろビオラが間延びしてきたものがあるので今日少し整理しようと思います。

昨日は一日教室の日だったのですが、疲れたので眠れるかと思ったら、なぜか頭が冴えて寝つきが悪かったです。
仕事内容が、気づかいや頭の中は使うけど体はあまり使ってないないせいかな。。。
今日はいろいろガーデン作業しようと思います!
返信する
菫さんへ (あずきママ)
2021-04-25 19:13:13
見るとなんだか欲しくなっちゃいますよね。
私もあちこちで誘惑されてますよ。
花炎は、素敵な品種ですよね。

そうなんですよ。
お休みのたびにお花の入れ替えしています。
パンジービオラにサヨナラして、ペチュやゼラニウムなどを前に出しています。

お教室また大変ですね。
うちのお店でも、クローズされるかと心配されたお客様が多くて金曜日あたりから大混雑でした。
営業はずっとつづけるんですけどね。
私もたまに寝付けない時があります。
年のせいなのかな…でもだいたいはすぐに寝てますけどね。
返信する

コメントを投稿