片目のプー2

気ままなおばさんの犬・猫・植物のブログです。不定期更新中!!

スカビオサ

2018-07-02 23:08:54 | 色んな植物

スカビオサジェラートブルーベリー。

スカビオサがずっと咲き続けるので、いい感じです。

結構1年じゅう咲くのかもしれません。

暑くなってちょっと花が小さくなりますがきれいです。

エースオブスペード

もう少し濃い色ですがこの品種はすっと伸びた枝に花がつく感じです。

ムーンダンス(隣はアメジストピンク)

 

小さい白つめ草みたいな花です。

次々いっぱい咲きます。

ブルーバルーンもずっと咲いてます。

フロリスタン…咲きました。

花は小さいです。

密集して植えると花が小さくなるみたいですが

直径5センチくらいでしょうか。

葉っぱが本当に汚いです。

かのちゃんエアコンのお部屋でくつろいでます。

爪が伸びてますね…。

暑さに弱くなってきたみたいで、

暑いと伸びちゃう感じです。

プーは女の子だから寒いのは苦手なの…。

裏庭のジジガーデンマムがきれいなので、

またアップします。

明日も暑さは続くようですよ。

 

体に気を付けてくださいね。

 

 



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さいちママ)
2018-07-03 16:39:38
毎日暑い日が続きますね。
こちら東北というのにこのところ毎日真夏日です。
外に出ると苦しいくらいの暑さです。
昔は30度を超えるなんって数日しかなかった気がします。
温暖化なのでしょうかねええ~~~
スカビオサってこんなに種類があるんですね。
とっても素敵だわ。
マツムシソウとはまた違う種類なのかしら?
仲間ですよね?
ジジガーデンマム見事ですね。


返信する
Unknown (花びらの行方)
2018-07-03 19:12:30
きゃ~~素敵~~
なんと各色あるじゃないですかっ!
特になんて色~!
1枚目のブルーベリーがドストライク、ズドーンです!
そんなに長く咲くんですね~
すごいなぁあずきママさんっ!

(*´Д`)呼吸を落ち着けて・・
カメラすごい、、かのちゃんの爪がリアルでライオン思い出し、
プーちゃんのおでこはそっとナデナデしたくなります^^
ジジガーデンマム~本当にみごとですね。
まだまだ蕾がいっぱい。また見せて下さいね~
返信する
さいちママさんへ (あずきママ)
2018-07-03 20:10:53
こんばんは。
本当に毎日暑い日が続きますね。
そちらも、30度越えですか。
こちらも35度近くなって本当に暑いです。
スカビオサ、西洋マツムシソウです。
最近種類がすごく増えました。
色もすごくいろんな色が出ています。
丈もいろいろで寄せ植えの材料にもいい感じです。

ジジガーデンマム、いろんな色があるみたいです。
大きな株になると見事ですよね。
返信する
花びらの行方さんへ (あずきママ)
2018-07-03 20:17:38
こんばんは~。

スカビオサお好きでしょ~。
各色というかいろいろ集まってしまいました。
もっといろんな色があるみたいですよ。
切り花品種なんでしょうね。
咲きだすとずっと咲いてます。
以前は枯らしてばかりだったのですが、このところコツがわかったのか絶好調です。

かのちゃんの爪年を取って大きく太くなってきました。
なんでなのかよくわかりません。
人間が年を取ると指が曲がってきたりするみたいなんでしょうか。
爪の形が変です。
カメラ、まだ使いこなせてませんが、頑張ります。
ジジガーデンマムまたアップしますね。
返信する
Unknown (Unknown)
2018-07-03 21:27:14
こんばんは~。
早いものですね。今年もあずきママさんのブログでスカビオサの開花写真を拝見できる時期になりましたね。

あずきママさんのところでスカビオサを見ると、いつも信州のマツムシソウを見たくなります。なんだか信州に出かけたくなりました。
返信する
名無しさんへ (あずきママ)
2018-07-04 20:44:35
こんばんは~。
信州にマツムシソウの綺麗なところがあるんですね。
スカビオサ、ゆらゆら揺れてきれいでかわいいです。
最近はやりなのかいっぱい入荷してきます。
花がきれいなところにあまり出かけないので、(花屋は行きますが)たまには花見物に出かけたいです。
返信する
Unknown (風車)
2018-07-04 20:45:28
上のコメント、風車です。
名前入力するの忘れました!m(_ _)m
返信する
こんにちは~♪ (ベルママ)
2018-07-05 13:36:11
風が強いですね。
関西は大雨で心配です。

スカピオサ、いっぱい咲いてますね。
家はブルーバルーンに似た色のが咲きましたが茎がもっと長かったです。
鉢が小さいからか分からないけど、あずきママさんのように綺麗にいっぱい咲かないです。
情けない状態です。植え替えるかな~。

ずいぶん昔、種蒔きしたことがありますが、1m半位伸びて咲いてました。
色々な種類があるのですね。
可愛いマツムシソウもいっぱいで楽しいです。

かのちゃんの寝姿、可愛いですね~。
プーちゃんはクーラー苦手なんですか?
色々性格があるんですね。
返信する
風車さんへ (あずきママ)
2018-07-05 22:39:23
風車さんでしたか…いつもありがとうございます。
お疲れですか?お互い頑張りましょうね。
返信する
ベルママさんへ (あずきママ)
2018-07-05 22:45:18
こんばんは。
風、今日は少しやみましたね。
暑くはなかったけど蒸してましたね。
スカビオサ、いつも枯らしていたのですがこのところ調子がいいんです。
あまり寄せ植えないでゆったり植えたほうがいいみたいです。種まきもできますね。
最近は品種が本当に増えました。

かのちゃんは年のせいか暑さが堪えるみたいです。
プーちゃんは寒いのが苦手で、エアコンが寒いとどこか暖かいところへ逃げていきます。
猫もいろいろです。
返信する

コメントを投稿