苫小牧@48歳のおっさんブログ

48歳にてバイク・狩猟・山菜取りや釣りや林道ツーリングなどを趣味のブログを公開

林道の慣れってどう思います?仲間って?

2019-05-08 | バイク

免許を取って私は、二年。

私の知り合いの札幌のハンターさんは、バイクの免許を取って一年か二年くらい?

めきめきと腕を上げています^  ^

私の師匠は、言うまでもなく・・・大ベテランどころか元レーサー?

林道ツーリングにはまり2年目突入ですが思うことがあります。

もちろん生まれ持ったセンスは認めざるおえません。

ただ、場数を視野に入れるとやはり腕の差が数を踏んでいない私のような人は差がでてしまう・・痛感します。

場数と言ってもフラットや自分がステップアップと思っている林道でもたかが知れています。

ベテランに鍛えられるのが一番のキーポイントだと私の経験上(二年)ではそう思います。

かと言って楽しみ方は、いろいろなので私の事だけ話しますが一番楽しいと感じられるのがヒルクライムやフラットじゃない林道。

スポークが折れるような超ハードな林道わ・・・短時間ならいいかなw

それより苦手と言うか走ってつまんないのが普通のアスファルトの公道。

公道は多分マシンのタイヤが減るから嫌いなのかも・・走るなら車でいいやっなんて思ってしまいます。

何が言いたいかと言うと自分の楽しめる方法で楽しみながらも徐々にステップアップをしたいなら自分の思い描くコースではなく。

私の中では、ベテランに徐々に鍛えてもらうのが最善策と言えるのではないかという事。

だから私は、そういった仲間に巡り会えた去年は、ついていたとおもいます。

今年は、去年のバイク仲間と走れてすごく幸せ者だと思います。

価値観が合う仲間にお礼を言いたいのと・・いのま満足感に幸せを感じています。

今年もバイクや山菜や自分が楽しいことをいっぱいして普段の生活の肥やしにしようと思います^  ^

各自レベルはともかく、林道を楽しみたいけど仲間が・・・って方声をかけてみてください。

価値観が合えば自然と遊ぶようになります。

また、前に進まないと仲間何てできないし・・北海道苫小牧の近隣の方なら声をかけてみてください。

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ドナ)
2019-05-10 20:08:08
もう一台買ってモタードにするのはどうでしょう。
私は始めそのつもりでしたが、乗り始めたらオフ車の良さが分かって、今ではノーマルの方が好きになりました。
返信する
Unknown (pool0523)
2019-05-13 19:28:52
オンロードを走りたいとは、何故か全く思えないので無理かもですね~。
レンタルでものって試してみますかね?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。