プーさんのにこにこ日記

ひごろの楽しいことうれしいこと
書いてみようと思います

みんなでぺちゃくちゃ!

2010-05-24 | 肝炎活動
薬害肝炎の千葉の原告で交流会を行いました。
といっても、雨の日で参加者は5名。
少し人数的にはさみしかったですが、逆にみんなでぺちゃくちゃとお話ができました(^O^)

愚痴や悩みや不安、いっぱい出ましたよ!
あっという間の3時間。
弁護士さんに「もう終わりの時間ですよ~」と言われてしまいました。
で、すっきりとして、みんないい笑顔でした。

職場や家族の中でもなかなか病気に関することは言えません。
同じ気持ちの仲間が集まれるっていいですね。

そんな場所を増やしていきたいです。
5人で知恵を絞って、次回を決めました。

女性ばかりでしたので、「次回はおいしいものを食べながらー」
ということで、銚子の新鮮なおいしいお魚を食べながら交流会をします。
茨城と千葉一緒に。

交流会に参加するのに、あと一歩がなかなか進みません。
勇気いりますよね~。来てみるとみんな同じ仲間なんだなぁって。

今回参加できなかった方へ
次回こそ、ぜひ参加してみませんか。
楽しい時間を過ごしましょう~~。

被害者でありながら薬害の原告になれない方がまだまだいます。
原因がわからず肝炎で苦しむ患者もたくさんいます。
だからこそ各地の原告が集まって、地元で肝炎患者救済のための活動を続けていこうとこのような交流会を開いています。
ご理解していただけたらと思います。

最新の画像もっと見る