プーさんのにこにこ日記

ひごろの楽しいことうれしいこと
書いてみようと思います

くすり

2011-05-11 | 日記
この頃の気温の上がり下がりに付いていけなかったのか、久しぶりに風邪をひいてしまいました。
のどが痛くて関節も痛い・・
あまり薬は飲みたくないのですが~
仕事も休めないからと、月曜に市販の風邪薬を飲んだところが、昨日の夜から発疹が!

今日は休みだと思ったら、もうだるくて起きられません。それにかゆい。
顔まで赤いので、新しく勤務し始めた病院に薬をもらいに行きました。

アレルギーを止めるために強力ミノファーゲンの注射になりました。
18年ほど前にこの薬を毎日のように注射していたことを思い出してしまいました。

薬で病気になり、薬で助けられました。
薬はやっぱり怖さもあります。
副作用も怖いです。

まだかゆいです。それにすぐ眠れます。
今日はいっぱい寝て早く治さなきゃ!!

治そうとする自分の気持ちも大事ですね~。

最新の画像もっと見る