こんばんカレー?

高1、中2、小6、そして1月にようやく1歳になった次男…
4人の子供達と手の焼ける夫との、波乱万丈の日々です。

待合室に見る人間ドラマ

2005-05-25 09:12:06 | 日記
ず~~っとまえから膝裏が痛くて正座やしゃがむ時に苦痛だった。
最近では膝頭の上も、腰も伸びるときに痛いし
手首も時々激痛が・・・。
といいつつ、私もプロの主婦ゆえ、
痛いのさえ我慢すれば生活するには平気だと思っていた。
チラッと主人に言うと
「リンパが腫れてたらどうする!明日会社やすみやから、病院行くぞ!」

ひえ~~ありがたいけど、子供を見ていてくれるなら
ワタシャ美容院にいきたい・・・。
なんて、逆鱗に触れる事は口が裂けてもいえない。

とりあえず授乳後、整形外科へ。

平日の午前中とあって、ヘルパーさん付きの高齢の方が多い。
ほとんど、リハビリで体操したり、けん引したりの方たちばかり。
待合室、隣に座ったご婦人お二人の会話がつい耳に入る。

「世話をしてもらうのにも、やっぱりお金払ってでもヘルパーさんのほうがいいねえ。」
「そうそう、嫁だとね、気は使うし、かえってお金かかるし」
「あの若いヘルパーさん、ああいう子が孫やったらねえ・・・」
「仕事だからよ。肉親だったらあんなに優しくしてくれないわ。」
「そうよね、仕事だから・・・」
思わず噴出しそうになりました。
私の入院中、家事を仕切りたい長女と、孫を赤ちゃん扱いする母との間で
結構行き違いがあったようで、両方から愚痴を聞かされていたからです。
ドコの家庭も一緒なのね・・・。

その横で必死で靴を探す女性。
「誰かが私の靴を履いて帰ってるんだわ。」
看護婦さんもヘルパーさんも総出で靴を探す。
結局ぺルパーさんがホームに帰って、代わりの靴を持ってきました。
「あら、黒いのは無かった?」
あらあら、せっかく取りに帰ってもらったのにその言葉は無いでしょ・・・。

そうそう、ワタクシですが
結局、膝のオサラが筋肉の低下でブレが大きくなり痛くなってるそうで、
膝裏の痛みは原因不明・・・。
レントゲンとっても何も無いし、膝をこねくり回して医師が言うに
「水がたまってるようではないなあ。。チョットむくんでる?いや、違うか」
悪かったわね、チョット小太りで・・・。
できるだけ付加をかけないようにして、筋力をつける体操を教えてもらって終わり。
「じゃあ、軟膏とシップもらって帰ってね。」
もらって帰る?くれるのか?ちがうんでしょ?

しっかり処方箋を『もらって』薬局でシップを『買って』帰りました。
時間はかかったけど、何事もなくてよかったとします。
人気ブログランキング

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
骨盤の緩み+歪み (sukoyaka-1103)
2005-05-26 20:20:36
もう~、これ読んで居ても経ってもいられなくなっちゃいました



はっきり言って、骨盤の緩み+歪みです。仕事のHPちょっとのぞいてみてちょ。



返信する
拝見しました (よーこ)
2005-05-27 17:51:43
やっぱり?

なんでsukoyakaさんとリンクする部分が多いんでしょ・・・。

実はトコチャンベルト、持ってます。

だって、三人目産んでから骨盤底筋が弱ってて、子宮下垂気味。

あとはそちらのHPで…。
返信する