こんばんカレー?

高1、中2、小6、そして1月にようやく1歳になった次男…
4人の子供達と手の焼ける夫との、波乱万丈の日々です。

すわっ!交通事故!!

2005-05-27 18:03:31 | ベビーのこと
えらいことでした・・・。
学校から帰るのがいつものようにおそ~~~い長男。
帰ってきて用意をして塾に出かけたのが
塾の授業が始まってから30分後…。
だめだよ~決められた事は守らないと…。
遅くなったので車で送ってやるといっても歩いていくと言い張って
トコトコ出かけていきました。

30分ほどして
玄関の開く音。あれ?娘Sかな?夫かしら?
じゃ~~ん。
塾についてかなり立つはずの長男でした。
「車にぶつかった。。。」
ひょへ~~!
息子を座らせて、ぶつけたという右ひざに氷をあてさせて
母ちゃんデカの事情聴取。

対向車は徐行しながら、道を探していた様子だとか。
こちらも多分のろのろ「行きたくないなあ」なんて歩いてたんだろうね。
何で名刺とかもらってこなかったの!ッて話になったんだけど
小学生にソコまで無理かな。
きょうび、「ボクちゃん、病院に乗せていってあげよう」なんて
車にホイホイのってたらどんなとこに連れて行かれるやら分からない時代。
相手に「大丈夫です」といってしまった長男もあまり責められず。

帰宅した夫と外科に行き、レントゲンの結果は骨が折れている様子も無し。
「線が入っているけれどヒビではなくて、成長線だと思いますが
明日、専門医が担当なので再度受診してください。」
といわれて帰ってきました。

長女いわく
「大丈夫ちがうの!?また診て貰ったら儲かるからいってるんやわ。」
冷たいようだが冷静な判断です。だって笑ってテレビ見てるんだもん。

だけど、こんな時
「どうするのがベストなな対応か」というのがすぐ浮かばない、
ヘタレな自分を再認識してへこむのでした・・・。

人気ぶろぐらんきんぐ

最新の画像もっと見る