
説明はありません(笑)
昨日はイサガラ仲間だったNさんが凸凹へ行くというので、
久しぶりに私も行ってきました。
河川敷とは違ったエンデューロの練習にいいかと思い、
いつもの河川敷のエンデューロ系の若者たちも誘ってみた(^^)
凸凹はずっと行きたいと思っていたんですが、
なかなか機会が無くていつ行ったのか思い出せないくらいぶりです。
先週は毎日夜だけでいいから雨が降らないかと祈っていたのに、
結局一度も降りませんでしたね。
おかげでコンディションが良すぎてちょっとガッカリ(^^;)
やはりスリッピーでないと凸凹らしくないですもんね。
でも登れなくて苦労する所はなかったので身体は楽でした♪
墓石ヒルでさえミニモトで真ん中を登れちゃうくらいでしたから、
結果ゲロ嫌いな私には楽しかったです(^^)
今日はやりたい事がいっぱいありました。
いつもの河川敷にも行きたかったし、
菖蒲町のモラージュ菖蒲でハロプロのイベントも行ってみたかったし、
ホムセンに買い物にも行きたかった。
でも洗濯とバイクの整備で終わってしまいました。
前回オイル交換をした時に、
まるでモリブデンを入れたようになっていた、
KXミニEDのギヤオイルを抜いてみた。
まだ4時間くらいしか走ってないので、
綺麗だったら再利用しようとキレイなバットで受けました(^^;)
エンジン内で何か異常が起きているのか心配で、
早めにオイルを抜いてみたんですが、
今回はそれほど汚れていなくて安心しました。
でもそれをまたエンジンに戻す気にはなれず、
結局普通にオイル交換しました。
以前からずっと悩んでいたギヤ比問題解決のためにチェーンガイドの交換。
ミニモトをエンデューロ仕様にしようとすると、
只でさえトルクが細いので、
まずギヤ比をローギヤードに振りたいわけです。
ところがKX85はドリブンスプロケットが標準51丁なのに、
53丁以上にするとチェーンガイドに当たってしまうのです。
ならば!とドライブを13丁から12丁にすると、
今度はチェーンスライダーにチェーンが圧着状態になってしまいます。
そこでフロントはノーマルの13丁を使い、
リヤは社外品で最大の55丁を使えるように、
転がっていたKDX220のガイドを加工してみました。
最後にKXミニMXのグリップを、
仲間内で非常に評判の良いやつに交換。

今度の週末はどっちに乗ろうかな~♪


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