ひなたぼっこ 第二章

二匹の愛猫(でぶ猫のナナ、黒猫のココ)と50歳から始めたモトクロスがメインです。
2015.02.14ハッピー登場。

夏も終り?

2008-08-25 23:59:54 | 
いや~毎日快適ですね(^^)
これで雨が降らなければ言う事無いんですけどね。

涼しくなったら猫たちの食欲が旺盛になってきて、
ご飯コールが一層やかましいです(笑)

沢山あげるから太るんだよ!
と思ってる方が多いと思いますが、
実は涼しくなる前は、
2頭で1日110gしかあげていなかったんです。

これがどれくらいの量かと言いますと、
メーカーによって多少変動しますが、
体重5~6kgの猫1頭分なんですよ。

つまりここちゃんだけの分量を、
ふたりで分けてもらっていた訳です。

体重から計算すると、
ふたり分では1日250gくらいになるはずなのです。

それなのに二人ともまるで体重が減るようすがありません。

ひょっとしてキャットフードって、
表示よりはるかに高カロリー・・・
なんて事はないですかね?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寝不足解消 | トップ | 2頭で3頭分 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事