ひなたぼっこ 第二章

二匹の愛猫(でぶ猫のナナ、黒猫のココ)と50歳から始めたモトクロスがメインです。
2015.02.14ハッピー登場。

HERO'sの練習

2023-12-07 23:04:28 | 練習
あいかわらず我儘全開!


でもこの顔で訴えられると・・・ずるいよな~(^^;)

水道の水を出して欲しい時の顔です。

日曜日がヒーローズの最終戦ですが、
会場がモトクロスヴィレッジなので、
マシンはKX100ではなくCRF125で参戦です。

もうしばらくCRF125でモトヴのフープスを走ってないので、
木曜日に練習に行きました。

しかしコースインして3周目、
テーブルジャンプの着地で味わった事の無い衝撃がありました。
直後の3コーナーでリヤがグラグラ暴れるので
「やばい!なんか壊れた?」と思い、
これは止まった方が良いのかと思いつつも、
様子を見ながら走る続けると5コーナーを過ぎた辺りで、
「これはパンクだ!」と確信しました。

リム打ちによるパンクでしたが、
チューブを出してみると、
穴はひとつしか開いてなかったので、
パッチを貼って修復。

7〜8分の走行を2回した所で昼食になりました。
1時間ほど休憩して走り出すと、
3コーナー辺りでまたリヤがズルズル滑る感じがしました(ーー)

てっきりパンクの修理で下手こいたかと思いましたが、
今度は釘が刺さっていました(゜o゜)

もう帰りたい。。。と思いましたが、
走行料を払っているので再びバンク修理。

幸い穴は一つのようだったので、
さっさと直して10分くらい走って戻ると、
なんかリアタイヤの空気が少ないような?

やっぱり他にも空いてたかー!と思いましたが、
流石にもうチューブ出すのは嫌だし、
スグに抜けてしまうほどのパンクでは無いので、
空気を普段の倍以上入れて「10分くらい走って戻る作戦」で一日乗り切りました。

家で落ち着いて修理をすると、
他にも小さな穴が2つありました。
釘が刺さった時に穴が三つ空いてるのがわかっていれば、
修理しないでスペアのチューブを使ったのにな~(ーー;)

せっかく2か所も直したんだから、
捨てずに全部直しましたが、
日曜日のヒーローズでバイクを下ろしたら、
またエアーが抜けていました。
今度は10分走ったくらいでは、
ほとんど分からないスローパンクなので、
レースはそのまま乗り切りました。

原因は修理したパッチの淵から微かに漏れていて、
ここまて修理したのだから、
もう一枚パッチを貼って予備に回しました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バードウォッチング? | トップ | HERO'S最終戦 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

練習」カテゴリの最新記事