ひなたぼっこ 第二章

二匹の愛猫(でぶ猫のナナ、黒猫のココ)と50歳から始めたモトクロスがメインです。
2015.02.14ハッピー登場。

走って食って飲んで花火(繰り返し)

2015-08-17 22:07:57 | 練習
連休最後の土日はThe Good father / MX BBQ Camp@モトフィールド榛名という事で、
榛名山の麓にいました。


金曜日の夜に雨の中慌てて組み上げたバイクが心配でしたが、
2日間もってくれて良かったです(^◇^)


自分的には9時着というかなり早い到着にもかかわらず、
もうほとんどの人がいるんでビックリ(^^;)

まずエンジンの慣らしをしたいのに、
このコースはアップダウンが激しいので慣らしに向かないですね;

しかもギア比を超ローギアードに振ってるので、
すぐに吹け切ってしまいます。

まあリングしか替えてないので6周で慣らし終了という事で(^^;)

今回はそれ程メインテーブルを飛びたい欲求はないです、
それよりも今回はドロドロ水たまりの攻略ですね。

本当はそんな所は走りたくないけど、
周回するのに避けられないとなれば話は別で、
それなら逆に練習にするしかないですからね。

3人組で各自1周の3周リレーを2セット。
たった1周とはいえレースとなると気合入りますね!

次にタイムを計ってハンデを設定してのレース。
私は2番手スタートで3周目に#704をパスしてトップに立ち、
「これで#704が後続を4~5秒押さえてくれれば逃げ切れるかも♪」
とゴールを目指してトップを走るも、
ゴール直前のマディジャンプで転倒してびりになってしまいました。

某事情の方々には多大なご迷惑をおかけしました(^^;)



練習も終わりメインのBBQやビールで、
満腹にはなったけど夜はこれからという19時まえからゲリラ豪雨!

高崎の花火大会がみえるという話で楽しみにしてたわけですが、
街の方は降ってないらしくて、
確かに花火は見えます。

でも自分がいるところは豪雨です(+_+)
21時くらいで車に避難して運転席に座っているといつの間にか寝てました。

夜中に目が覚めて寝床を作ってマジ寝。

朝起こされていきなりBBQ(笑)

昨夜の豪雨でコースの一部が土砂崩れを起こしていました。

だがしかし、オフロードバイクにとってはそんな事たいした問題ではありません(笑)

このコースの勝負所の一つとなる下り坂の練習がしたかったので、
土曜日より悪コンディションにもかかわらずけっこう乗りました。

肝心の下りは納得できないままでしたが、
マディの轍と土砂崩れ超えはまあまあ上手く超えられるようになりました(^^)

そしてパドックに戻っては食うwww

豪雨だけはまいったけど楽しい2日間でした。
かかわった皆さん楽しい時間をありがとうございました。

帰りは混みそうな所を避けてましたが、
本庄の手前の片側2車線から1車線になるところから劇混みで、
裏道に入ったら浴衣の人がポツポツ見えて、
あれ?って思ったら花火大会の案内があり、
もうちょっと遅い時間だったらやばかったですね。

そこからぐるっと回り道して17号バイパスから帰ると、
混んではいるけど渋滞ってほどではなく、
20時には家に付きました(^^)

そして1日家を空けると待ち構えているのがこいつ。


外で片づけをしてる間ず~~と泣き続けるので近所の玄関があく音が聞こえる事数回(^^;)



ご近所の皆さん、お騒がせしてますが虐待でもなんでもないですよ~(^^;)



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 整備完了 | トップ | 3連続ピンポン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

練習」カテゴリの最新記事