ひなたぼっこ 第二章

二匹の愛猫(でぶ猫のナナ、黒猫のココ)と50歳から始めたモトクロスがメインです。
2015.02.14ハッピー登場。

あれ?エンデューロは辞めたんじゃ。。。後編

2018-05-20 20:12:40 | 整備

いつの間にか爪とぎ用のロープがボロボロです。

タワーには何カ所か柱にロープが巻き付けてありますが、
上の方が全部ちぎれて短くなっていました。

修理しようかとも思ったんですが、
材質が縄に近い感じでホームセンターにも無かったです。

見落としてるだけか?
こういう時はネットですね(^_-)-☆

今日はKLX150とKX85EDいじりでした。

休憩に戻るとすぐこうなるので中々はかどりません(--;)

門番させていれば時々呼ばれるので、
その都度心配だから見に行かないといけないし。。。

猫がいなければ倍以上作業が進むと思います。
いないのは考えられないけど(´・ω・`)

KLXはスロージェット#17.5が薄いのかと思っていたので、
エアスクリュー1回転戻しから1/2回転戻しにして試乗。

やはりアクセル開度1/4から1/2でガクガクします。

やっぱり#20にしないとダメか~。。。
と思ったけどジェット交換は大変なので、
その前にエアスクリューを逆に薄くなる方に試してみる。

VMキャブの場合燃料コックの裏側にチョークや、
アイドルアジャストやエアスクリューなどがあり、
操作が大変なのです。

エアスクリューの調整は燃料タンクを外さないと出来ないと思っていたのに、
フレームの穴からドライバーが届く事を発見!

これなら気軽に調節できます(^^)

2と1/4回転戻しにしたら劇的に症状が改善されました。

#17.5は薄いと思っていたけど実は濃かったみたいです。

昨日からここまで来てやっとタイトルに到着です(^^;)

先日SNSで8耐(パワーエンデューロ)の話題が出て、
今年はチーズナッツでの開催となってます。

久しぶりにチーズナッツ走ってみたいなーとか思って、
あまり深く考えずにちょっと書き込みしたら、
あれよあれよいう間に参戦する事になっちゃいました(笑)

前回参戦した時は、
以前のホームコースでKX85(8耐仕様)に乗っていた友達が、
「今年はいつもの相棒の都合が付かないので組んでくれないか」
と誘われて参戦する事になりました。

その友達は毎年8耐に参戦していて、
しかも毎回のように入賞してるというガチな参加者で、
KX85に慣れている私と組む事を思いついたようです。

そうなるとこっちも下手できないので、
結構なプレッシャーでしたが、
幸い2位になる事が出来てホッとしたもんです。

今回はそんなプレッシャーは皆無で、
成績は気にしなくて済むエンジョイエンデューロです(^^)

ガチならKX85EDを出したいところですが、
今日も手放す準備をしていました。

雨さえ降らなきゃノーマルのKX85でなんとかなるでしょ?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あれ?エンデューロは辞めた... | トップ | KXで最後のモトビ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

整備」カテゴリの最新記事