隣で釣りしてもよかですか?

博多湾と糸島の釣行結果を載せていきます。
シーズンIN~OUTの参考資料が作れればいいかなぁと考えてます。

カワハギ釣り

2022年09月12日 | 糸島の釣り
西浦漁港へカワハギ釣りに行ってきました

かめや釣具で砂虫20gを購入
仕掛けはささめのカワハギ胴突5号
オモリはナス型4号

7時過ぎに港に到着
さっそく準備して釣り開始
狙う場所は堤防ギリギリ

竿を上下に大きくゆっくり動かしながら時々底近くで止めて喰わせるスキを与えます
ツンとかビクビクとアタリが来るので竿を大きくしゃくって合わせます
空振りは当たり前の釣りなので餌がなくなるまで(餌が取られるまで)何度でも合わせます

最初に釣れたのは本命です
大きさは7cmくらい ココあたりで釣れるサイズにしては良い型です


そのあとはベラだらけでカワハギが続きません
少しポイント移動して壁際に仕掛けを落とします
するとカワハギ さっきと同じサイズです
その後はベラばかりになったのでポイント移動
ベラ10にカワハギ1の感じ

中央の作業所まできました
ココでもベラメインでしたがなんとか合計で8枚のカワハギをゲット
11時半前にベラしか釣れなくなったので納竿


お刺身メインで骨は煎餅にしてみました


ポン酢で食べましたが甘く歯応えがあり大変美味しくいただきました

去年もそうでしたがアジゴも少なくて魚影薄いですね
マゴチなどを釣っていた昔みたいなのは無理なのかなぁ

イワシか何かが絶えず回っていましたがサビキには釣れていませんでした
アオリイカは数杯釣れていましたよ
墨は流して帰りましょうよ

来月までに何回かは行ってみたいですね

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハゼ釣り 伊万里開拓 | トップ | 博多湾でアジング やっと釣... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

糸島の釣り」カテゴリの最新記事