隣で釣りしてもよかですか?

博多湾と糸島の釣行結果を載せていきます。
シーズンIN~OUTの参考資料が作れればいいかなぁと考えてます。

久しぶりのアナゴ釣りのでしたが

2022年07月17日 | 博多湾の釣り
更新サボってました
ウナギ釣りは2匹しか釣れずに撃沈
アジゴ釣りも2回行って10匹くらいで撃沈

ならばとアナゴ釣りに行きました
18:30
サビキ釣りの人はいますがたまに釣れる程度
今回は竿を4本出して釣り開始

何かのアタリはあるもののキビナゴがかじられるだけ

辺りが暗くなると水面を何がバシャバシャ
照らしてみると小魚です
網をザックリ入れてみると、なんとヒイカ!続けて入れるとまたヒイカ

夏にたくさんのヒイカがいるなんてびっくり
エギで狙えるかしら

3度目は7cm前後のイワシが掬えました
ならばと大きな群れに目掛けて網をザブン!


結局アナゴは釣れずに終わりました

ヒイカはバター焼きにしました
イワシはじんだ煮にしようと思います

もう少しウナギをメインにしてお盆明けからアナゴにシフトする予定

釣れた写真が載せられることを願います


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久々の釣り 伊万里から須崎へ | トップ | 掬ったイワシでじんだ煮作り... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

博多湾の釣り」カテゴリの最新記事