ぽんちょ君のお気楽日記

日々の日常をだらだら、のほほんと、更新したいと思いまするぅぅぅ。

イギリス生活4日目>教会&City に行く

2012年06月18日 00時13分39秒 | Weblog

2012年06月18日 00時14分>日本時間08時14分 さすがにイギリスもこの時間は真っ暗です。
-------------------------------------------------------------------------------

おはようございます。

昨日はあちこちそちこち歩いて、余程疲れたのか、またまた19時30分にはばたんきゅー。

おかげでこんな時間にお目覚めです。

昨日はブログ更新の後、前日に買い出しに行った食料を冷凍保存。

前日遅くに就寝した為、まだオネムのウメ君の代わりにぽんちょが冷凍保存の担当を!!

と言っても、マッシュルームとキャベツだけなんだけどね。↓ 

    

結構なボリュームですよね。

牛乳はこちらの単位があるみたいで、1個のサイズが約2.4リットル。

ぽんちょ一人では絶対に賞味期限内に飲む事は不可能ですが、

ブルドーザー並に飲むウメ君が半分以上は飲むので、この量でも全然問題なっしんぐ!!

昨日の朝食は青汁をヨーグルトに入れてみました>酸味と苦みのハーモニーが抜群です。

ウメ君は青汁ラテ。(青汁を牛乳で割ってホットで飲む)

抹茶と全然味が変わらないと、大好評でした。

これで我が家にまたまた青汁好きが増えることになりました>健康家族ですな!

隣の写真はガムです。このボリュームで100円しないのですよ!

 

朝食後は、毎週日曜日は教会にお祈りに行っていると言う事で、ウメ君に付き合ってぽんちょ君も

教会へ行ってきました。

AM9:25に教会の送迎バスが来ると言う事で、バス停に行ったんですが、

不定期運行らしく、その日はあいにく別の教会に行くバスしか来ず。

あきらめて歩いて行こうとしたら、とても親切に、乗せて行ってあげるよ!と、声を掛けてくれました。

ウメ君曰く、前にも同じことがあって、さらには、同じ運転手さんだったとのこと。

英語の話せないぽんちょ君、周りが外人さんだらけで車の中でちょードキドキでした⊙﹏⊙

教会の写真↓

  

全然教会らしくなくて、初めはギターにドラムなど、音楽でノリノリ♪

その後はありがたぁ~いお説教。というプログラムでした。

音楽は歌詞がスクリーンに映し出されたりして、のりのりで参加できたぽんちょ君ですが、

残念ながらお説教は眠くて、眠くて・・・・・・^_^;

途中、耐え切れずに、コクン、コクンしちゃいました>ウメ君は大爆笑でした。

何度も行っている教会らしく、昨日はウメ君の友人ベトナム人のFちゃんに偶然バッタリ。

最近引っ越しをしたらしく、Fちゃんの家にお邪魔することになりました。

その前に、Fちゃんともどもショッピングの為、Cityへ。

スーパーや衣類店、こっちで言う100円ショップみたいなところに行ったんだけど、

値段が安くてびっくり、ビックリ!!

人類皆の共通点。安いものを見ると本当に興奮しちゃいますね。

ベトナム人のFちゃんは、英語しか話せないので、ウメ君に通訳してもらいながら、

何とかコミュニケーションを。

とっても優しく、気遣いのある子で、全然英語の話せない、あほぅなぽんちょ君にも

嫌な顔ひとつせず、なんとか、仲間外れにならないよう、気を配ってくれました。

  

↑写真はコーラ。すごいサイズですよね。

お値段は、1.9ポンド(250円)くらい。

その他にもウメ君から日本で購入してきてほしいと頼まれた品々が、べらぼうに安く売っていて

ショック、しょっく。

美味しそうなお菓子がべらぼうに安くて、このまま食べまくれば・・・・・と、

とても目に刺激的な場所でした。

アイスクリームとか、本当に美味しそうなのに、箱が1ポンド(130円)で売っているんだもん。

これは、イギリスの死亡原因第1位が”肥満”というのもすごく、すごくうなずけます。

さて、長くなったので、残りはさくっと。

その後は、Fちゃん宅に行って女子会。

日本人のMさんも加わり、4人でお茶会でした。

Fちゃんのおうちは4人でシェアしているみたいで、とても素敵なおうちでした。

英語の話せないぽんちょ君は、なんとか、知っている単語を拾って、ひろって、

どうにかコミュニケーションをとっておりました。

皆優しいので、とても楽しい時間を過ごすことができました。

Fちゃんから、面白いイベントへもお誘いいただいて、なんにも観光の予定の立てていない

ぽんちょ君ですが、今週も結構忙しい毎日になりそうです。

しかし、今まで全然脳を使っていない毎日だったのに、

イギリスに来てからは体力、知力とも、フル活用の日々で・・・・・。

これで、2か月過ごしたら、ぽんちょ君レベルアップするかな(笑)


最新の画像もっと見る

1 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おかんこ君!)
2012-06-18 11:47:10
毎日が極楽で刺激的でおまけに体力勝負で自然に恵まれているって素敵ですね!
ぽんちゃんにあっているようですね!
ウメ君も寂しさが無くなり良かったのでは・・・・
後はウメ君の卒論が無事終わり・・・・・ですね!
毎日おとんちょ君と楽しみに読んでいます。ウメ君のブログも更新されて・・・・良かったです。
返信する

post a comment