ぽんちょ君のお気楽日記

日々の日常をだらだら、のほほんと、更新したいと思いまするぅぅぅ。

金管日食

2012年05月21日 08時00分39秒 | Weblog

2012年05月21日 月曜日 8:01
------------------------------------------------

ちょーーーーーーーーーーー、お久しぶりの更新です。

すっかり、ぐぅ~たら生活が板についてしまいました

怠けることに慣れてしまうと、這い上がるのがえらい大変です!!

しかし、ぐぅ~たらしている間にすっかり月日はめぐって、

今日が金管日食、明日がスカイツリーのおーぷん。

いやはや、本当にあっという間ですな。

びっくりです!!

当分は混雑しているだろうから、いつか、落ち着いたら見に行きたいものです。

金管日食は、見たヒト沢山いるのかな?

ベランダから、外を見た感じでは、皆さん普通に通勤・通学しておりました。

テレビでは盛んに、各地の金管日食の様子を中継。

ぽんちょは、金管日食に必要な日食グラスを用意していないので、

廻りと、なんとなぁ~くの雰囲気を楽しみ、テレビで、金管日食の映像を

見ておりました(笑)

やはり、何事も準備が必要だよね。

でも、金管日食が起きている間は、太陽が出ていて明るいのに、

気温がすっと下がって、なんだか面白かったです。

次見れるのは300年後とか。

300年後の日本・・・・どうなっているんでしょうかね?

想像もつかないけど・・・・(笑)


最新の画像もっと見る

1 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
元気だったん? (とこ)
2012-05-23 10:19:37
ひっさしぶりぃ
変わりなかったのかな

日食は感動だった~
うす雲がいいフィルターで。肉眼で見た!
返信する

post a comment